※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

受験生のいとこが泊まりに来るので、どう気遣えばいいかわからない。大学受験の経験がないので、何をしてあげたらいいかアドバイスを求めています。

受験生が家に泊まりに来るんですけどどう気遣えばいいかわかりません。笑
関係は自分のいとこで弟みたいな感じです!

大学受験したことないので想像もつかないんですけど何をしてあげたらいいんですかね?
なんでもいいのでアドバイスお願いします😹

コメント

ぺぺ

いつも通りにしていてくれるのが嬉しいと思います!

• ままま

ままま

久しぶりに会うので、いつも通りも何もなくてまあ普通でいいってことでいいんですかね😁👍
    ありがとうございます!

• 2月8日
べごさん@年度末進行中

地方から関東圏の大学受験のため私自身もいとこ宅にお世話になりました。
ベターですが、トンカツを出してもらったり、寒くないように部屋を整えてもらったり、有難かったです(^^)
姉と思う叔母夫婦と叔父夫婦(連泊でしたので、2ヵ所お世話になりました)でしたので、いつも通りリラックスして過ごすことができました。
緊張を強いられ受験生にとっては、知らない土地で知った顔がいるだけでも安心できます。
そんな私も、社会人になってから親戚宅の受験生をお預かりすることがありました。ご飯を一緒に食べながらいつも通り過ごしました。→早め就寝、起床は重要です!

• ままま

ままま

同じ感じです❗️
    すごく参考になります❤️ありがとうございます❤️

• 2月9日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

グッドアンサーありがとうございます☺✨
    全国的に寒い日が続きます。
    受験生のみなさんに、サクラサク春が来ることを願っております(^^)

• 2月9日
🎀ミニーちゃん🎀

美味しいご飯を作ってあげたり、頑張れ!って応援したりすることですかね☺

• ままま

ままま

カレーならはずれないですよね?笑
    ありがとうございます!

• 2月8日