※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

上の子に新たにジュニアシートを買おうか迷っています。皆さんはどんなポイントで選んでいますか?情報を教えてください。

今年二人目が産まれるので、上の子が新生児から使っていたチャイルドシートを赤ちゃんに回し、
上の子(産まれる頃には3歳前)に新たにジュニアシート?を買おうかと思っています。

皆さんはジュニアシートはどんなものを使われていますか?
選んだポイントは何ですか?
まだ全く調べられていないので教えてください♥️

コメント

体重ですね
15キロ未満はハーネスタイプ。

ハーネスタイプで安いのにしました

2歳半だとハーネスタイプかなと思います

うちは母もマイカーもグレコです

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます。
    15キロ未満では、シートベルトをそのまま子供にかけるタイプは難しいということですよね?

あわよくば、シートベルトかけるタイプで、大きくなったら背もたれも取り外しが出来るタイプでもう買い換えずにいけるのがあればいいなーと思ったりしていたんですが、(下の子が産まれるまでは今あるのを使えるので)3歳だとまだ15キロには到底ならなさそうですし厳しそうですね😞💦

• 2月9日

退会ユーザー

お店の人に体重を言うと売ってくれません(^_^;安全面ハーネス勧められますよ

ハーネス外したり、背もたれを外したりはできる物が多いですから、その辺は気にしなくて大丈夫です॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2月9日