※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

彼の女友達への愛想について相談。彼が他の女性と仲良くしていて不安。彼にやめてほしいが、Twitterを見ていることは秘密にしておきたい。どうしたらいいか。

旦那or彼氏が、女友達に愛想よくするの、どう思いますか?(*_*) 無意味な絡み、やめてほしいですよね??(*_*)

私の彼(もうすぐ入籍予定)は、もともと友達が多いです。そして、女の子と仲良くするのが好きっぽくて、女の子に頼られるとNOと言えないみたいで、面倒見がいいです。
大学の後輩や、職場の同期など、女の子にFacebookやTwitterで面倒見のいいこと言ってたり、「飲みにいこー\(^o^)/」とか言ってます。
あたしが今なんか気になってる女性は2人います。1人は、Twitterで彼が飲みに誘ったり、世間話したりしています。どうやら職場の同期のようで、写真を見たら美人さんです。なので彼のタイプだから仲良くしたいんだろうなぁって感じです。あちらの女性は、私の彼に同期以上の感情はないようで、まぁ安心はしていますが、いい気分はしません。(美人な人って、自分のことを気に入ってる男性のことわかりますもんね。都合いいようにされてないか心配です)
もう1人は、付き合う前から彼がFacebook上で絡んでる女性で、接点がよくわかりません。彼は関西人ですが、その女性は北海道。大学も北海道だし、幼馴染みとか、学生時代の友達ではなさそうです。年齢も彼の1つ下。
ひとつ思いあたるのは、彼は北海道までフェスに行ったりしてたので、そのとき友達になったのかな?と思います。
で、その女がよくFacebookでも「また大阪遊びに行きたいな(✿´ ꒳ ` )♡」とか、言うとります。彼は「おいでー!待ってるよー\(^o^)/」と返信しとります。
不愉快です、、そんな女と連絡とる意味。。
彼は、私がTwitterを見ていることを知りません。過去のFacebookを見ていることも知りません。

彼に、これ度ゆこと?って聞くこともできますが、できればTwitterを見ていることは秘密にしておきたくて、、
やめてもらうには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

❤︎りさ❤︎

私だったらの話になりますが、私の旦那も女の子に頼られるとNOとは言えないタチで、結婚前色々ありました。
私は、旦那に直接全ての女達と手を切る様に話しました。
そして、携帯も解約させて、新しい携帯を買って貰いましたょ。
ただ、男の人のそんな話は、結局直りませんよ。
結婚した後も、新たにFacebookは勿論LINEだったりで、色んな女の子と交流してるみたいですね。
最初は、嫉妬で特定の関わりがある女に直接連絡を取り関わらない様近かないよう促したりしましたが…
結局子供が出来たりするとそんな事に構ってられなくなると思います。
キツイ様ですが信じるのみ、耐えるのみですね。それが無理そうならば、一緒にならない方がいいのでは…
悲しむのは、自分自信ですからね。

ゆんぽぽ

んー、凄く微妙なラインですね。

私の旦那は付き合う前、合コンによく行ったり元カノと連絡とってはご飯食べに行ってたりしてました。
元カノと交際していた時でも合コンや女友達がいる飲み会に参加してベタベタ絡んだり(私の事ですσ(^_^;))してたんですが、私と付き合いだしてから女関係が一切無くなりましたよ!

ぽちこーさんが言って女友達と切ってくれたとしても、それは本人の意思でしているのではなくて、ぽちこーさんが言ってきたからって思われる可能性もあります(;_;)
私が交際中旦那に言った言葉があります。
それは、「自分がされて嫌だと思う事をするな」です。

だから、ぽちこーさんも「私がもし男友達とか元彼と連絡取ったり遊びや飲みに行っても平気?」って聞いてみてはどうでしょう?
その返事が平気というのであれば、彼に女友達と連絡切らせる事は不可能に近いと思います。

みぃ1012

私の主人とタイプが似ていますね

主人も付き合ってた頃は頼まれたり相談相手になってといわれると断れずにいました。

当然私も不愉快でした。
結婚を目前としたとき、主人に話しました。

籍を入れてからは女友達との連絡を断ち切ってくれました。

私も場合ですからあまり参考にはならないとおもいますが、
1度彼に気持ちを話してはいかがでしょうか?

私もLINEを見ていてわかりましたが、見ている事を今でもふせています。
結婚について、2人の未来について話し合ってみてはいかがでしょうか?
自分が不安である事、大切な存在である事を伝えてみては?

みぃ1012

結婚後はLINEのチェックなどは
してます(笑)

タカムネさん

そーゆーやりとりをして、本当に飲みに行ったり遊んだりする人なんですか??

奇跡の積み重ねを忘れないー!

信じる事も大事ですよ!

私の主人も付き合ってる時から女友だち男友だち共に多く、デートしている時も頻繁に電話かかってきたりしてましたよ☆
正直女友だちだったらいい気しない事もありましたけど、別にやましい事がある訳でもないし、自惚れじゃないですけど、私の事凄い好きって事も伝わって来てたので信じでしたよ^^考え方変えれば、冷たい男性よりはいいかなと思います!
女の子に飲みに誘われてても利用されてるとか都合のいいようにされてるなんて思った事もないです笑
自分も男友だち、女友だち共に多いし、少ないとしてもお宝オープンだし、疑うよりもまず信じるとこからじゃないでしょうか^^これから入籍されるとの事なので自分を選んでくれた彼をもう少し信じて自信を持ってみればいかがですか^^
あと美人だから自分の事気に入ってる異性のことわかるっていうのはわかんないです笑
わたしは美人じゃないですけど、自分の事気に入ってくれてる人の事わかりますよ笑
恋愛だけじゃなくても、なんでも☆

文字の打ち間違え変換ミス多くてごめんなさい(´・_・`)
お宝オープンじゃなくてお互いオープンです!
その他変換ミスもごめんなさい!

KHR♡mama

え、そのような彼と結婚すると決意したのは何故ですか。
それに不特定多数な女性と絡んでるので、あくまでも彼は友達感覚っぽいし悪気無さそう…
女の子にNOと言えない彼なら彼女であるぽちこーさんが「結婚を機にお互い異性と連絡をとるのは止めよう」と伝えたらOKしてくれませんか?「何故ならばいくら友達といえど男と女。いつ何があってもおかしくないし自らそういうきっかけになるような事はしない方が良いと思う。」です。
でも友達なら連絡くらいとったっていいじゃないかーって価値観の人も居ますし分かってたうえで結婚を決めたのならこれから直してもらうのは結構難しいかもですね!!

m.m.m

はじめまして!

私の男友達で同じようなタイプの子がいてもう7年以上の付き合いになるんですが最近結婚しました。

彼はみんなと気さくに話せて本当に好青年でお友達が多いです。

そんな彼が
「奥さんがやたらと嫉妬して変な心配するようになったから悪いんだけどRMをうちには誘えなくなった」と最近言ってきました。

私自身は結婚しているし、旦那が大好きで、ましてや妊婦だし、今までも独身時代は仲間みんなで集まることが普通だったので急にそう言われてびっくりしたんですが

「奥さんが結婚式でRMを見て勝手に妄想を膨らませてる、嫉妬してる」と言われてしまい…。

正直ずっと昔からの友達なので悲しかったんです…。
それでも彼とは全く恋愛感情も抱かずに純粋な友達として今日まで培ってきた7年の友情があり、そんな友達の大切な人を傷つけたくないので「それならそうしよう!」とご自宅に伺ったり、写真に一緒に写るのは遠慮するようになりました。
付き合いも大勢集まる時に3.4回に1回くらいしか参加しなくなりました。
自分も妊婦になったからもありますが、付き合い方は明らかに変わりました。

この話をすると賛否両論あるんですが、私は奥さんの思いを彼がきちんと伝えてくれて良かったです。
むしろ伝えてくれなければ全く以前と変わらない付き合い方しかできませんでした。

もちろんやましいことは7年間本当に何にもないので寝耳に水な話でしたが…奥さんに不安な思いをさせるような男はそれこそ最低だから!と思えるようになりました。

相手の女性も本当に何もやましいことなく気づいていないだけかもしれません。

まわりくどくせず、気になっていることはきちんと旦那さんに伝えて解決したほうが良いと思います!

めぐみん♪

凄くわかります!!
うちの旦那は会社の同僚や知り合いとめちゃくちゃ仲が良くて、私はいつもヤキモチやいて嫉妬してます。

でも、私と付き合う前からの知り合いの方や同僚のネットワークを私のワガママで関係を切るのもかわいそうです。

うちの旦那はこそこそしなくオープンなので安心してます。
そこは信用してます。

旦那の友達もとても良い方ばかりで、私も一緒にと仲間にいれてもらって楽しんでます。

一度ふたりできちんと話してみるといいですよ。

すまいる

お返事ありがとうございます。
まぁ、治りませんよね、、。。
彼から口説いてるわけではなく、どーやら女の方が彼に好意を持っているようで、冷たく突き放してほしいですが、男性ってそんなことできませんもんねT^T
うざいです。。浮気はしていないと信じていますが、こうやって女から好意をもってる場合、どうしたらいいのでしょうね、、
もうお腹には赤ちゃんが授かってますし、後戻りはできません。。

すまいる

ありがとうございます。
私も、彼と話してみたいと思います。が、うまく話せるかな、、不安です。ついTwitter見てること言ってしまいそうです。伏せておきたいです。

どうやってお話されたのですか??

❤︎りさ❤︎

あら。。
そうだったんですね。

でも、おめでとぅございます。
と言う事は、直接ハッキリご主人に言ったらいいと思いますょ。
出来ないなら、子供は一人でも育てる覚悟で。。それで、OKださない男ならそれまでの男と言う事になってしまいますが…

優しい方なら、断ち切ってくれると思います。

すまいる

実際にこの目で見たわけではないので、わかりません。。
でもどうやら、「また」というワードを使ってるので、何度か大阪まで遊びに来ていそうです。。
そして、先ほど判明したのですが、その女が、彼の「がんばれ!」という彼女へのツイートと、また遊びに行きたいと言った彼女への「おいでー!待ってるよー\(^o^)/」というツイートを、お気に入り登録してました。。
他の人のツイートはお気に入り登録してませんし、絶対好きなんだろうと確信しました、、うざい、、
どうしましょうT^T
ほっといたら、また大阪来そうです。

すまいる

ありがとうございます。
もちろん、浮気をしていないとは信じていますし、私のこと大好きでいてくれてることもわかってます。
なのですが、、どうやら2人目の女は、遠く離れた彼のこと好きなようですT^T うざいです。。
冷たく突き放してほしいですが、女友達も大切にする彼ですから、してくれなさそうです。
私は、男女の友情はないと思ってますので、ますます彼の行動が理解できません、、
やめてほしいのですが、どうしたらいいでしょうかT^T

すまいる

ありがとうございます。
そうなんです、、女友達だと思って絡んでるので、彼には悪気ないっぽいです。
でも、末っ子で甘えんぼうな性格な彼なので、女の子にも平気で「会いたいT^T」だの、照れてしまうようなことも平気で言うので、勘違いしちゃう女の子もいそうです。。
そして、今回やっかいなのは、その女がどうやら彼に惚れているっぽいことです。うざいです、、
Twitterで、彼のツイートだけをお気に入り登録してはります。。
Twitter見てることは彼に内緒ですし、どう話せばよいのか、、、

すまいる

ありがとうございます。
一度、そーゆう話はしたことあります。そして、女の子と2人で会うのは禁止と伝えました。
今回、まだ浮気はしていないと思います。ですが、どうやら、あちらの女が彼に惚れているっぽくて、うざいです。
冷たく突き放してほしいですが、彼は女友達だと思っているので、しません、、
モヤモヤしますT^T

すまいる

ありがとうございます。
そうなんですね、、その男友達も、RMさんも、素敵ですね。それこそ、本当の友達ですよね!
私は、男女の友情はないと思っているので、なかなか理解できませんT^T
今回の場合も、彼は女友達と思ってるようですが、あちらの女は彼に惚れているっぽいです。彼の、その女あてのツイートのみお気に入り登録してました、、、
一度、彼と話してみます。
でも、Twitter見てることは秘密にしておきたいので、なんと切り出していいか、、、

すまいる

ありがとうございます。
そうですね、、職場の同僚までは制限できませんが、やはり2人目の女が気になります。
彼のことを好きなようで、、。。
ほんとはFacebookも、Twitterも、ラインも、切ってほしいです。
特に、Twitterですね!
ですが、、Twitterを見ていることは、秘密にしておきたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。。

蓮翔くんmama♡

私は嫌ですね!
友達は友達で割り切れるはずです!
女友達でも男友達でも同じです!
友達ぢゃなく、女の子としてみているから断れないのではないでしょうか?
いくら女の子だからといっても断るくらいする人ぢゃないと私は無理ですね!

私の場合は、他の女が自分のパートナーの事に好意を持ってるなら見る目あるなーと思いいます笑
どんなに言い寄られても彼が流されないと言う変な自信があるからなのかな?笑
それだけあなたの彼氏さんに魅力があるんじゃないですか?
そんな彼に選んでもらえて幸せだわ~ってもっと自信もったほうがいいですよ☆

すまいる

ありがとうございます(*^^*)
そうですね。彼は、男前ではないのに、モテるところがあって、、
あたしも惚れた一人なので、彼に惚れる女の気持ち、とてもよくわかっちゃうんですよね。。
私はたまたま彼に惚れてもらえたからよかったですが、その女が彼にアピールしてるのを見たらとても心穏やかでいられないですT^T
自信がないからですね。。
もっと大きく構えたいですT^T