※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
子育て・グッズ

4ヶ月検診で先生が皮を剥き、出血しました。感染の心配がありますか?看護師ですが無知で困っています。

4ヶ月検診で先生がちんちんの皮をベロンと剥きました
お風呂でちょっと出血してましたが、剥いて洗ってと言われて洗いました
ご機嫌でお風呂入ってましたが、感染とかしませんかね、、
看護師やってますが全く無知です、、😭😭😭

コメント

4ヵ月検診でそんなことされるんですね😳
私のかかりつけ医は今どきは無理に剥かない、3歳からクリーム毎日塗って皮を柔らかくしてから剥くって言ってます!!

• RON

RON

え、、
    怖いですよね😭😭
    小児内科と小児外科が2人で見てくれて
    思いっきりむいてました、、
    たしかに、すごいゴミ溜まってて怖くなりました、、

軽く向いて洗ってましたけど、、
    1歳から剥かないと手術とかゆうこもいるらしいです、、

• 2月8日

旦那にお風呂で洗ってもらってますよ❗️カスが溜まるので洗った方がいいみたいです😊

• RON

RON

そうなんですね!

剥けるから真性ではないんでしょーけど、将来考えると必要ならやるしかないですよね🥺

• 2月8日
きんちゃん

きっとごみがたまってたので剥いてキレイにしたのかもです😊ゴミがあると菌が入ってはれたりおしっこでなくなったりするらしいので😅
とりあえず今は様子見で痛がったりするようなら軟膏ぬってあげるといいですよ。
せっかく剥いてもらって、たまりやすい子だとわかったし、ときどき剥いて洗ってあげるといいですよ☺️

• RON

RON

分かりました〜😭😭
    この出血の傷口から感染したらどーしよって思ってましたけど、たしかに尿路感染とか有り得そうです、、
    清潔に頑張ります💓

• 2月8日
  • きんちゃん

きんちゃん

男の子わからないですよね~😱
    私も一人目の時ドキドキでした。しかも真性だったので全然剥けなくて無理矢理剥いたら戻らなくなって...痛がるし血は出るしでパニックと後悔でしたよ😣そのせいか弟たちより小さめです😑

• 2月8日
  • RON

RON

そですよね、、
    分からないことだらげですけどいっぱい先輩いますもんね!!
    痛がらなかったし適宜剥いて洗ってみます😭
    ありがとうございます💓

• 2月8日
ゆゆゆ

産まれてからムキムキ体操やってます。産院でやってくださいと言われました!もう完全に剥けるようになりました☺️
最初は男の子の扱いわからなくて触るのすら怖かったです笑

• RON

RON

そうなんですか!!
    生まれてすぐですか?
    産院によって違いますね😭😭

遅いぐらいて言われてでも3歳ぐらいからって方もいるし1歳て先輩は言うし、、
    それぞれかなって思いましたけど痛みがしっかり分かる時期になると可哀想は可哀想ですもんね、、

• 2月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もびっくりしました😭
    知り合いはそんなんした事ないって言うし、しない方がいいのかなぁとも思ってます😭😭

でも出血したら焦りますよね💧
    おしっこの時痛くないのかな。とか色々心配になりますね😭

• 2月8日
  • RON

RON

ほんとに、、悩みます😭😭
    旦那にもゆっても可哀想の一点張りで、、

しばらく痛みなさそうなら様子みて清潔に保つしかないですね🤮🤮🤮

• 2月8日