※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

婦人科の検査で卵管造影検査が怖くてできない状況。通水検査を検討中で、乗り越えた経験を共有してほしいと相談。

今日、婦人科の日でした。
ホルモンの検査をするために今日は血液検査だけで、来週卵胞チェックします。
先生から、検査どうする?って言われました。
実は別の病院で卵管造影検査をしたんですが、痛みからなのか何なのか、血圧低下等起こしてしまって中止になってたんです。
それ以来、怖くてその検査だけはできません。
病院を変わって、そのことを伝えた結果、卵管造影検査以外のことをとりあえずしようということになりました。
ただ、お金と時間がかかると・・・
年齢もあるし、出来るだけ早くした方がいいよと。
今行っている婦人科は、通水検査までしかできないので、それをするかどうかまた、考えてねと言われました。
痛みは卵管造影検査と変わらないかなって。
通水検査されたことのある方や、卵管造影検査したことのある方、私に気合いを入れてもらえませんか!?
それを乗り越えた方から言われたことは、私の覚悟を決める上でとても、重要な気がするんです!
お願いします!

コメント

にの

やりましたよ!
ビビり&注射すら嫌いな私でも出来たんです!絶対できます☺︎
卵管造影なんかより陣痛の方が比べ物にならないくらい痛かったです💦
出産するための痛み経験のように思って頑張って下さい!

• のん

のん

そういえば、卵管造影検査の痛みでこんなことになるなんて、出産なんてできない!って旦那に八つ当たりしたなあー(°▽°)
    そうか。ちょっと経験しとくと思えばいいんですね!
    たしかに、それなら・・・

• 2月8日
ゆた

卵管造影検査の後、治療の為、通水検査してます!
3回目の検査後、吐き気と貧血で倒れました。卵管が詰まってて💦
旦那に
父親にしてあげられる事が出来なくてごめん。すぐ子供欲しいなら離婚していいから。
と泣きながら言いました。
子供が欲しいのは、ゆーちゃんとだからだよ。
と言われ又号泣😭
この人の為にも頑張ろう!って思いました。何よりこの手で子供を抱きたい。育てたい!って気持ちが大きいので辛くても頑張れてます😁

一緒に頑張りましょう✨✨

• のん

のん

3回も💦卵管造影もしてさらになんですね。
    辛いですよね😖💦

私もがんばります!

• 2月8日
ユメ

先月、卵管造影検査しました。
私の場合は、痛みのピークが10秒くらいだったので耐えられました。
通水検査はした事がないのでわからないのですが…
血圧低下してしまったのですね💦
それは怖くて当然だと思います😖
私は痛み止め無しで検査したのですが、前回痛みがひどかったなら、痛み止め使ってもらうのはどうでしょうか??病院によっても方針が違うとは思うのですが💦
次は大丈夫だといいですね🍀🍀

• のん

のん

ありがとうございます!
    前回も、検査前に何か薬を飲んだんですけど、サバサバしててあまり細かい説明してくれない先生で、私もズカズカ聞けない方なので、よく分からない事が多くて💦
    次回は、しっかり聞いて安心した状態で挑みます!

• 2月9日
  • ユメ

ユメ

すみません、痛み止め無しと書いたのですが、気休めかな?と思いつつ自分でバファリンを飲んで行きました!
    のんさんも薬は飲まれたのですね💡
    ママリでは座薬を使われた方も結構いるみたいです。
    私も、先生が忙しそうでいつも質問しずらいです〜😖わからない事多いですよね!お気持ちわかります💦
    病院によって、感じる痛みももしかしたら…違うかも知れないですよね😳
    少しでも安心されて受けられるよう願ってます🍀頑張ってください❣️

• 2月9日