※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
子育て・グッズ

着替えの練習をさせるのはいつ頃からですか?ふと気になったので😌

着替えの練習をさせるのはいつ頃からですか?ふと気になったので😌

コメント

ひなの

2歳3ヶ月くらいから自分でやると言い出して
教えている最中です(*^_^*)

みーちゃん

練習させたのは、2歳過ぎかな。

ゆっこ

保育所では2歳(1歳児クラス)のどこかからだったと思います… オムツ変えた後のズボンくらい?今は3歳(2歳児クラス)でお昼寝の時は自分でパジャマ(ボタンなし)になり、畳む事も練習してます😀

ケイティ

先日2歳を迎えましたが、最近ズボンを自分で履こうと頑張るようになりました😊

モンブラン

今やり始めてます🤗
練習っていうよりも本人がやりたかるので、手伝いつつ見守ってる感じです。
脱ぐのは完璧なんですがね(笑)

🌈

保育園で自分で脱ぎ着できるようにさせるため、いまお手伝いしているところです😊ズボン下ろせば足を抜くし、靴下も踵まで脱がせれば1人で靴下引っ張って脱いで、洗濯カゴに入れてくれます😊

ゆーママ

一歳半頃から脱ぎやすい肌着とかパジャマから始めました👀

お鶴

まとめて返信ですみません😣たくさんのコメントありがとうございます😊自分は当たり前にしてることが、子どもはいつできるんだろう?と疑問に思うことが多々あります。コメント読んで参考になりました💖