※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

4ヶ月9日の娘が食事に興味を持ち始めたか気になる。離乳食を始める目安はこの興味か?他のお子さんの興味の出方はどうだったか?

4ヶ月と9日の娘ですが、最近食事に興味を持ってきたのかな?と思うことがありました!

食事中、見える場所に寝かせてるんですけど、私が手に持ってる食器や、ご飯を口に運ぶところとかじーっと見たり、見てキャッキャとしたりします!!でも見ながらヨダレがダラダラ出るということはありません。

来月辺りから離乳食を始めようと思ってますが、これは離乳食を始める目安で言われる『食事に興味を持つ』なんでしょうか?😳

皆さんのお子さんの『食事に興味を持ってるなー』と思ったのはどんな感じでしたか?

コメント

たに

ご飯食べてるところをじーっと見てたりヨダレを垂らしたり口をあーんと開けたりしてました( ˙˘˙ )

• ぺこ

ぺこ

お口あーんはまだないです(°_°)
    回答ありがとうございます!

• 2月8日
keiko

うちも3.4ヶ月頃からそんな感じでした(^^)
口をもぐもぐさせたりヨダレ出たり、、なので5ヶ月になってはじめました!
それまではシリコンのスプーンくわえさせたり握らせたりしておいしいねぇとか言って一緒の雰囲気を味わわせてました(^^)

• ぺこ

ぺこ

シリコンスプーンくわえさせたり握らせたりしておくのは良いですね✩くわえさせておけば、スプーン拒否とかは無さそうですね😆
    いいこと教えていただきありがとうございます!

• 2月8日
りちゃん

うちの娘もここ最近私が食べてるお菓子とか手を伸ばして奪ってきます😂

• ぺこ

ぺこ

手を伸ばして奪ってくるんですか!?😳すごいですねー☺️‼︎
    うちはまだおもちゃすら自分で手伸ばして掴んでりしないです(><)

• 2月8日
  • りちゃん

りちゃん

最近なんでも手を伸ばしてきて大変ですが興味津々みたいで可愛いですよ😍
    早く手を伸ばすようになるといいですね🤤

• 2月8日