※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

意味わかりません。私たち、若い2人ですが、まだクレジットカードは持っ…

意味わかりません。
私たち、若い2人ですが、まだクレジットカードは持ってません。
そして、旦那のお金も私が管理してます。
なのにクレジットカード作るとか言い出して
そして自分で持つとか言ってます
ほんと夫はだらしないし、周りの友達からもだらしないと言われるほど
すぐものはなくします。2日に一回はなんかしらなくして、イライラしてます。
プラス、金遣い荒くて、15万を3日で使ったことあります。特に物として残らないものに使ってるのに、タバコやお菓子、ご飯、課金などに
そんな旦那にクレジットカードなんて渡せません。
なのに、作るとか言われて激怒されました。
それじゃ私がお金管理してる意味なくなるし、勝手に使われたら困るし、ほんとやめてほしい。
ほんと嫌いになりそう。
クレジットカード作ったことないからわからないのですが、私に内緒で作ったりできちゃうもんなんですかね?
教えてください

コメント

ゆい

作れますが、引き落とし遅れると
個人信用情報に載ります。
支払いが滞ると、使えなくなる事もあります。
計画的に使えない方は避けたほうが良いかもです😥

  • もも

    もも

    ですよね…
    勝手に作られて、支払い滞ったりしたらどうしようと不安です。

    • 2月8日
みゆ

個人で勝手に作れちゃいますよ(тωт。`)

  • もも

    もも

    ほんとですか😓
    もー、勝手に作られたらどーしよーと不安です

    • 2月8日
K

出来ますよ!
うちのクソ野郎もセブン銀行設立しました😑
カードはYahooとか🙄
よく意味わからわが……最近発覚しました。

  • もも

    もも

    旦那さんがちゃんと支払いしてるんですかね?
    それなら、まだ安心です😭
    私の旦那は常に滞納したりしてるから不安です

    • 2月8日
  • K

    K

    支払いは出来てませんよ!
    年金暮らしのばぁ~さんが払ってます。
    オレオ詐欺息子ですから…

    • 2月8日
  • もも

    もも

    それはとても心配ですね!
    おばあさん可愛そうですね😭

    • 2月8日
  • K

    K

    いくら財産あるんだか……
    出す親も親😤
    まぁ~好きなようにしてくれですね
    ほとんど家にいない人間に付き合ってたら、こっちが破産します😑

    • 2月8日
あーちゃん

クレジットカード簡単に
作れるものもありますよ🤔💦
私は楽天の持ってますが
ネットでちゃちゃっと
手続きしただけだった気がします!
絶対持たせない方がいいです😭
ついつい使いすぎてしまったり
カード出すだけで支払いできる
から余計に金銭感覚おかしく
なると思います💦

  • もも

    もも

    カード作るにはなにが必要ですか?通帳とかは私が持ってるのですが
    それ必要ならまだ勝手に作られないかも!です😭
    勝手に作られたらと考えると不安が

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    楽天カードは何もいりません🤭
    ネットで入力したら後日カード
    が家に届きます💦
    入会審査はありますがよっぽど
    のことがない限り通ります💦

    • 2月8日
まろん

未成年ではないですよね?
内緒で作ることは出来ると思いますが、カードや書類が家に届けば分かるはずです。

  • もも

    もも

    未成年ではないです!
    旦那のやつは一切見ないという約束をしてしまったので、わからないかもです😓

    • 2月8日
ゆみみ

こんばんは!勝手に作れますよ

  • もも

    もも

    ほんとですか!それは困ります😭

    • 2月8日
める

安定した給料さえもらっていればつくれますよ。 年齢も18歳以上のところもありますし。
ただ クレカのお金が支払えなければいつまでに払ってくださいという請求書がとどき相手にバレますけど。
リボ払いにしたら 返済はもっと大変になりますし(・・;)
限度額を仮に20万(20万がたぶん一番低いと思います)にしたとして15万も使ったら生活苦しいと思います。

  • もも

    もも

    給料は安定してるとは思います。
    旦那に届いたものは一切見ない約束をしてしまったので、見れなくて…
    もーこわい。不安。どーしたらいいのか…。
    話し合っても喧嘩で終わりで、

    • 2月8日
  • める

    める

    最悪の場合のはなしですが
    クレカ作る→返済できない→リボ払いに変更→それでも払えない→借金
    ってなりますよ(・・;)
    クレジットカードを何故そんなに作りたいのかがよくわからないです。
    ネットでお買い物してクレカ決済にしたら手数料がかからないとかでつくりたいならデビットカードで全然じゅうぶんですし。
    まずは旦那さんがなぜつくりたいのか。返済はどうやってしていくのか。家計の状況(なににいくらつかってるか)を把握してるか。を最低限話し合ったほうがいいとおもいます。

    • 2月8日
ゆみみ

カード地獄で一家離散でしょう!

  • もも

    もも

    そーなりそうでこわいです😓

    • 2月8日
ぴのこ

簡単に作れます!
クレカは固定費の支払いに使うのであればポイントも貯まるし便利ですが、使った実感がない上にATMでキャッシングもできてしまうので、お金遣いが荒い人は使わない方がいいです💦
限度額を10万とか最低の金額に設定しておかないとまずそうですね😱

mamama

なんで作りたいか聞きましたか?
おこずかい足りないとか?

おこずかい増やすからそれだけはやめて!と言った方がいいです。

だらしない人はクレカはむいてません。

ゆみみ

絶対作らない約束すれば良いよ
クレジットはどんどん借金増えますよ

YUmam

書留で送られてくるので、受け取ったら捨てて知らんぷりしてるのはどうですか?話し合いしないで勝手に作る向こうが悪いという事で‼︎

ささん

支払い滞るの目に見えてますよね。15万を3日で…カードなんかもたせたら、すぐ限度額数十万使いそう😭
支払えないとブラックリスト入りだし、車や家のローンも組めなくなりますよ。お子さんいるのにそれはマズイです…。何が何でもやめましょう。

おちびまま

私のところも金にだらしない旦那で私が管理してますが、勝手にカード作ってさっそく滞納していたようでハガキがきました。
幸い物凄く大きい額とかではなかったですが、滞納したのでブラックリスト?的なのには載るでしょうね。本当に呆れます

ゾエ

個人で作れちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦
解約するしかないです( ˙꒳​˙ )oh......