※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

息子がジャングルジムから落ちて口を切り、血が出たが止まり、普段通り元気で食欲もあり、他に症状はない。大丈夫でしょうか。

さっき、息子が家の中にあるジャングルジムで遊んでいて
少し目を離した隙にジャングルジムから落ちて、くちびるの上?辺りから縦に切れてしまって
最初は血が出てたんですけど
5分位したら血も止まって本人もケロッとしていて
旦那も帰ってきて見せたんですけど
口をよく動かすしお菓子も食べていたし
旦那もよく怪我したりしてたみたいだったので
旦那のお母さんにかけて写真撮ってみせたところ大丈夫だと思うよーって言われて
本人は熱が出たりとかほかの部分が腫れたりとかしてるわけでもないので、大丈夫でしょうか。。
食欲も全然あるし
怪我した後も普通にはしゃいでいつも通りだったので
大丈夫なのでしょうか。。
1番上が女の子だったので
息子見たくしょっちゅう怪我してなかったし
危なっかしい行動をしなかったので
どうなのでしょう。。

コメント

まぐ

頭を強く打ったわけでは無いなら大丈夫じゃないかな〜?と思います🤔
でも心配でしたら念のため病院で診てもらうと安心だと思います☺️

• ゆりり

ゆりり

そこまで強く打ってるわけではないと思うんですが
    口が切れてるので最初血がすごく出て
    私もかなり焦りまして
    でも5分もしたら止まったし
    長女の時も場所は違いますが怪我したことがあったんですけど
    大きい大学病院だったので、縫います!って言われたんですけど縫うほど深さもないし結局ガーゼで終わったんです
    見たところ長女の時と変わらない感じなので大丈夫かなと。。

ただ心配なので病院行こうかなとも思ったんですけど旦那がもう傷くっついてきてるよ?って言われたので大丈夫かなと思いました!
    擦り傷とかなら大丈夫大丈夫よーで終わるけど
    結構血が出てるとかなりびびってしまいまして。。笑

• 2月8日