※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

6カ月の娘が一人遊びを好み、抱っこや一緒に遊ぶのを嫌がります。自閉症かどうか心配です。

生後6カ月になった娘ですが、ズリバイとハイハイの手前までするようになりました。
どこでも行けるので母乳以外は、一人遊びしています。
一緒に遊ぼうとしても、嫌がり抱っこしても降りようとします。
泣く時は母乳の時間くらいです。
これって自閉症とかなんでしょうか?
後追いも全くせず、誰に抱っこされても泣きません。私が見えなくても全然平気なんです。

私は必要?って思うくらいです。

コメント

ひぃと

これからだと思いますよ😉それに後追いない子もいますし!
今は動くのが楽しいんだと思います😆✨

• ホワイト

ホワイト

そうなんですか?
    抱っこを嫌がるし、オムツ替えも戦いになります。
    じっとしている事がないのは自閉症とかではないんですか?

• 2月8日
  • ひぃと

ひぃと

その月齢でじっとしていることの方が難しいですし、万が一自閉症だとしても3歳くらいにならないと診断出来ませんよ😊✨遊びたかったら抱っこも嫌がるし、自我がちゃんと芽生えている証拠だと私は思います!

• 2月8日
  • ホワイト

ホワイト

そうなんですね、分かりました、
    女の子は大人しいのにってお婆ちゃんに良く言われるので、心配になりました。

• 2月8日
がじやま

うちの子もオムツ替えは毎日戦いです
抱っこで寝んねなんて絶対しません
おろせー。って感じですよ。(笑)

• ホワイト

ホワイト

そうですよね、寝る時も眠そうなのにエビぞって大声出してぐずります。相当遊びたいのか、抱っこねんね嫌がりますよね。

• 2月9日
ブルースター★

うちもオムツと着替えは毎日戦いです😂笑
じっとしてる時間なんてほんとないです😓
離乳食してる時も暴れ倒してます😳

• ホワイト

ホワイト

後追いとかはしますか?

お婆ちゃんに男の子はハイハイとか色々早いしじっとしてないけど、女の子だから普通はお座りしてじっとしてるって何度も言われます。
    まだお座りが上手く出来ず、座らせようと思っても直ぐにズリバイでどこかに行こうとしてしまって。

• 2月9日
  • ブルースター★

ブルースター★

後追いはまだしないです😊
    ズリバイし出したところで、気づいたら思わぬ所にいたりします🤣
    お座りはまだ出来ないです🙄
    離乳食の時に、ビニールの椅子に座らせているんですが、これも気づいたら椅子から落ちてて暴れ倒してます🤣

• 2月9日
  • ホワイト

ホワイト

そうのんです、最近のブームはコードみたいで、隠れてコードをしゃぶってます。
    こんな所まで行けるんだと思ってみています。

• 2月9日
くろごま

うちも後追いや人見知りまだありません。これからかなー?って思っています😊
新たなことができるようになった時って、喜びが表情に出て可愛いですよね😍ハイハイできて楽しくて仕方ないんだろうな✨
うちはハイハイまだで、絶賛寝返り中なので、オムツ替えは戦いです💦やりたいことがある、自我が出てきたってことではないでしょうか?

• ホワイト

ホワイト

自我、凄い出てきて、色々大声で叫んでます。おもちゃが上手く持てなかったり、欲しい物が遠くにあって届かないとかだと、それに向かって大声で叫んでいます。
    着替えも戦いでロンパース大変です。

• 2月9日
  • くろごま

くろごま

わかります😂うちも、どこから出てるのその声!?っていう💦キィィェェ〜!みたいな😳
    ロンパースの苦労もわかります!😂私は自分の足で寝返りを防ぎます。動き出したらセパレートの服の方が楽とも聞きますが、腰が座ってないので。セパレートの上着の着せ方わからず、結局ロンパースです😅

• 2月9日
  • ホワイト

ホワイト

そうなんです、こんな声出るんだーって笑っちゃいます。

同じ感じの人がいて安心しました。
    自閉症かなとか少し思ったりしてたので。

• 2月9日