※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

寝るときに毎朝手が冷える問題があります。寝室の温度が低いので寒いです。他の対策を教えていただけますか?

北海道札幌市在住です!
夜に毛布と掛け布団をかけて寝かせてます。どうしてもばんざいして寝てしまい毎朝手がキンキンに冷えてます😢
おくるみで出ないようしても突破してしまうしミトンをしても取れてたり付いてても冷たかったり…
みなさんどうしてますか😢?

ちなみに寝室のストーブは3時間で勝手にきえてしまいます…
朝起きた時の部屋の温度は9〜14度です!

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

スリーパー着せてるのと、下の子にはモコモコのあったかいズボン履かせてます!

• りちゃん

りちゃん

モコモコパジャマにスリーパーは試したことあるのですが手だけはどうしても冷えてしまうんです😢

• 2月8日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

助産師さんに、手足が冷たくても背中があったかければ大丈夫と聞いたことがあります!

• 2月8日
  • りちゃん

りちゃん

なるほど!是非確かめてみます😳!!

• 2月8日
マイメロ

わざと大きめの服買って手足でにくいようにして寝せてます。いずれ、ちょうど良くなるから普通に使えますし^ ^

• りちゃん

りちゃん

そうですよね😢!それが一番いいかもしれないです!!今夜試してみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
りす

こーゆうの着せて寝かせるといいですよ🤗

• りちゃん

りちゃん

アウター以外にも足までのもあるんですね!!たまに足も冷えてるのでこういうの買ってみます😳ありがとうございます!

• 2月8日
もも

息子も去年の今頃、
まさに同じ状況でした😥
同じ布団で寝ていたので
夜中に目覚めると
手がキンキンに冷えていて
布団にしまっても手を出し…
スリーパーを着せて寝せ、
掛け布団、毛布、小さいひざ掛けサイズの毛布を息子にかけて
寝ていました!
子供は手足で体温調整すると聞いたので、後半は諦めました😂

• りちゃん

りちゃん

ちょうど一歳違いならドンピシャですね😳諦めちゃう気持ちとてもわかります😂どうしても手出ちゃいますよね…
    手が冷えても特に支障はなかったですか??風邪ひいたりとか…
    壊死するんじゃ無いかとたまに心配しすぎてしまって😢

• 2月8日
まま

うちは何度直してもバンザイになってしまうし、手が冷えて紫っぽくなっていました😱温度調節してるからと思ってましたがさすがに色まで変わると心配になってオイルヒーターを寝室用に買いました!

• りちゃん

りちゃん

全く同じです😱たまに色変わってます…
    暖房器具買ったほうがいいですよね…

• 2月8日
yoshi

息子も同じで、4ヶ月検診の時に小児科医に聞いたところ、手が冷えてても大丈夫と言われましたよ!でも心配ですよね〜

• りちゃん

りちゃん

お医者さんがいってたのなら間違い無いですね🥺心配が尽きません…

• 2月9日