※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

先が見えなさすぎてもう疲れました…生活が全然やっていけないついていけ…

先が見えなさすぎてもう疲れました…

生活が全然やっていけないついていけてない。
旦那の給料はだいたい18.9万ぐらい。
私はパートで5万~8万。

家賃5万4千
車ローン25500円
電気代7千~2万円
水道5000円
ガス5000円
保育料12000円
旦那が独身時代住んでた家が水漏れしててその水道代滞納が約8万あって毎月5千円

旦那の借金返済毎月1万
元嫁へ養育費35000円
私に隠してるつもりですが、わかってる限りで
元カノに毎月1万、元カノの友達に毎月1万、消費者金融2社へそれぞれ毎月5000円

旦那は給料入っても私に渡すことなく自分で家賃やら自分の支払いをします。
恐らく私に渡すと隠してる借金が払えなくなるからだと思います。ただでさえ毎月いっぱいいっぱいなのに毎月給料日に決まって美容室にいき約6000円ほど使います。あと代引きで物買ったり。結局給料日ちょっとすぎたぐらいで金ないと騒ぎます。

子供にかかるお金はほとんど私がだしてます。

いつまでこんな生活が続くんだろうと思ったら憂鬱で。
お金に悩まされるだけならまだしも、家事育児も私任せ。
もう気持ちが持ちません…
すみません愚痴です

コメント

もり

離婚は考えられていないのでしょうか、、??
これからお子さんにもっともっとお金がかかってきます、、
旦那さんがそのようだとママさんがとても負担になってしまいます、心配です、、

• きぃ

きぃ

離婚は考えてます…
    ただお金がなくて踏み切れないとこがあり…
    実家には帰りたくないので住む所から探さなきゃで(>_<)

• 2月8日
  • もり

もり

生活保護など、視野に入れてみるといいかもですね💧

普通自分のことより子供優先にするのが当たり前です父親としての自覚がなさすぎます😤

• 2月8日
  • きぃ

きぃ

そうですね…市営団地などに入れたらいいのですが😢

ほんとそれです!
    自覚がなさすぎるんですよね。
    うんざりします…

• 2月8日
ポテトヘッド

元カノに1万、元カノの友達に1万って何でですか?

• きぃ

きぃ

私も理由はわかりません…
    元カノは付き合ってた時にお金借りてたのかな?とは思えるんですが、元カノの友達は謎でして。1度旦那に⚫⚫さん(フルネームで元カノの友達)に振り込んでるお金は何?と聞いたら昔働いてた会社の子が消費者金融から借りたけどそいつが飛んでバチ被ったからとかわけわからないこと言ってました😅

• 2月8日
ねこもん

美容室6000円って使いすぎですよね…
男なら千円カットで十分ですよね…危機感がないんでしょうね😱😭😭😭

• きぃ

きぃ

高いですよね?!逆に半年に1回行くか行かないかの私がカット代1000円でおさめてますよ…旦那が何考えてるかさっぱりわかりません…

• 2月8日
あーちゃん

もう毎月借金払ってるの
分かってるよ😤👊って話して
今の現状で子供のことにお金
回ってないし毎月美容院行く
余裕もない。代引きで買い物
されるのも困る。
って言ってきぃさんがお金管理
するのは難しいですか??

• きぃ

きぃ

何を言っても私に管理させる気ないようです。元嫁さんともお金のことで離婚したらしくまた同じ事繰り返そうとして😡って義母が言ってました…

• 2月8日
れあまま

元カノやら元カノの友達に毎月1万ってのは何のお金ですか?

一度毎月どれくらいかかるのか紙に書いてみて見せるのはどうですか?
子供は大きくなると色々お金もかかりますし、、、
そんな状態なら何のために働いているのか分からないので離婚も視野には入れますが。

• きぃ

きぃ

元カノから借りた借金があるんじゃないかなっと…。1度元カノに遭遇(その時は元カノと知らず)した時、お金返せよ!と旦那に言ってました…。
    元カノの友達にはなんのお金がわかりませんが恐らく借りてるんじゃないかと😩

離婚考えてますがなかなか踏み切れずにいます…
    1度旦那に金銭面での不安、家事育児に協力的じゃない現状に大変だろうけど正直離婚して母子手当もらいながら子供と暮らした方がいいと思い始めました。と伝えたことがあり、それに対してお前はそれでよくても俺は無理。子供から離れたくない。だと😅
    だったらきちんとしてよ。とは言いました(>_<)

• 2月8日
  • れあまま

れあまま

借金癖は直りませんし、借金増える前に別れた方がいいと思います💦
    何歳なのか知りませんが、俺は無理とか言う権利ないからって感じですけどね。
    本当離れたくないならきちんとしろよって感じですね、、、
    仕事も転職して給料増やすとか掛け持ちするとか。
    元嫁ってありますが、結局今と同じ理由で別れたんじゃないんですか?
    何も誠意すら感じないのなら別れて養育費貰った方が気持ちも楽ですね。

• 2月8日
  • きぃ

きぃ

その通りですね😢
    今誰からもどこからも借りれない分給料前借りしてきたりするのでほんとしんどいです…
    元嫁との離婚もお金の事と義母が言ってました😣もう妊娠わかって今までで3回転職していて毎回理由が給料安いから…です😤
    休みの日日雇いバイト行こうとかいいながも口だけでした。

• 2月9日
はるはる

結構カツカツですよね😭
うちもお金の面では同じような感じなので、カツカツ生活分かります😢
少しは旦那さんも我慢してもらったり、家事育児手伝ってもらわないと、きぃさんが爆発しちゃいますよね😱
家事育児やってと言っても無駄ですか?
1歳…まだまだ手がかかる年齢ですよね😣

• きぃ

きぃ

遅くなり申し訳ないです。
    だいぶカツカツです…
    旦那に家事育児やってて言ってもその時だけです…
    去年クリスマスイブに爆発し離婚話もしましたが、何も変わらずでした😢

• 2月9日
2児の母

普通に借金返し終わってもそう言う人はまたどこかで借金しますよ…
旦那さんは子供のために離婚しないみたいな感じなんですかね?でも離婚すると自分の支払いとかで自由にできるお金が減るから離婚したくないだけだと思いますが(>_<;)

• きぃ

きぃ

返事遅くなりすみません…
    借金は繰り返すていいますもんね。
    今日わかったことなんですが、昔勤めてた会社の後輩5.6人に消費者金融から借りさせてたことがわかりました。
    どんだけのクズなんでしょうね。

2児の母さんがいうように自由にできるお金がへるから離婚したくないんだと私も思います。児童手当もせしめてますからね。あれ収入多い方に振り込むて決まりやめてほしい…

• 2月9日
ママリ

借金が多いですね
旦那の支払いなのに毎月美容室は贅沢ですし、買い物もなんでしてるんですかね、こいつは(笑)
旦那は転職とかしないんですか?

• きぃ

きぃ

返事遅くなりすみません。
    借金だらけです。私の知らないとこでまだまだ借金あることが今日わかりました。
    ほんと贅沢しまくりで何様?て思います…
    旦那は結婚してから3回転職しました…

• 2月9日
みさと

大丈夫!!うちなんて、国保年金滞納で、差し押さえの通知書が来ちゃったよ!!

• きぃ

きぃ

わ…それも同じです(>_<)
    どれくらい滞納してるんですか?!

• 2月9日
  • みさと

みさと

私だけで、10万、旦那は自営業で、安定していなくて100万近くあります!!差し押さえの通知が来たら役所に電話して、まとめて払えないから分割にして下さい。と言うといいですよ。うちは、貯金ももうないです!

• 2月9日
  • みさと

みさと

追伸

金を失っても気にするな。

勇気を失ってしまったら全て終わりだ。だから勇気をもって歯食いしばって1日、1日1回でも良い、笑って見て!あなただけじゃないから!!

• 2月9日
まつ

コメント失礼いたします。
元嫁への養育費を減額するために家裁で調停したらいかがですか?今の給料水準で35000円は高過ぎますよ。旦那さんが家裁にて自分で手続きすれば4000円弱で調停できます。弁護士はつけてもつけなくても大丈夫です。知り合いに、収入減により養育費を減らす必要があり、役所から課税証明書。会社から給与明細書をとりよせ、調停で収入減による減額申請したところ70%減額されましたよ。もしかしたら半額になるかもしれません。ご心配なら「法テラス」にメールで相談してはいかがですか?無理ですよ。

• まつ

まつ

訂正です。無理でなく、無料。です。
    失礼しました。

• 2月9日
  • きぃ

きぃ

その養育費を減らすための調停してみたら?と1度言ったことあるんですが、それ俺も思ったけど子供に申し訳ないからしないと言ってました。実際まともに払えてない月もあるからそれなら調停した方がいいんじゃ?と思いますが…

法テラスには借金の件で相談している状況で、一緒に養育費のことも相談させたらいいかもですね!

• 2月9日