※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

姑さんから「ベビー用品買いに行かない?」とか「これベビー用品に使って…

姑さんから
「ベビー用品買いに行かない?」
とか
「これベビー用品に使って」ってお金渡されたり
「これ肌着買ってきたから使って」とか
は迷惑ですかね?

義理姉が妊娠して
私の親が義理姉に何かしてあげたい。って悩んでるみたいで…

わたしには姑がいなかったので全て甘えたのですが
姑から何かされるって迷惑ですかね?

親と義理姉は仲は良い方です!
(義理姉1人で義実家に行くくらい)

兄に言っても「相談するわー」ってだけで…

コメント

♡すんじょ♡

関係性にもよりますが
私は義母が苦手なので
ベビー用品買いに行かない?は
一緒に行きたくないし
これ買ってきたから〜は
え、私も買うのに。。。って思っちゃいます😭
仲が良い方なら大丈夫だと思いますよ😊
ベビー用品に使ってってお金を渡されるのは全然いいと思います!

deleted user

買いに行くのとお金を貰えるのは嬉しいです🙂
関係が良ければ尚更のこと🙂

(❁´3`❁)

私は、お金がありがたいですね。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は基本的になんでも
嬉しいタイプですが
買ってきたから←は
好みの問題があるかな?と思います☺️
なので、お金貰うか一緒に行きたいです!

マーガレット

優しいお母様ですね✨

仲が良いなら一緒に買いに行くのもありかもしれませんが、お義姉さん妊娠中ってことなのでつわりとかあった場合でかけるのは負担になっちゃうかなぁと思います。

私はお金いただいた方が嬉しいです😊

あーちゃん

私は買いに行かない?と誘って
くれるのも嬉しいですし
買ってきてくれるのも嬉しいです😊
特別仲良いわけじゃないですが、
孫を思ってくださってる気持ちが
嬉しいなと思います💕
実際義実家から頂いた服や肌着
も着せてます😆!!

なーちゃん

わたしはこれ使ってってお金渡してもらうのが一番うれしいし、ありがたいです!
一緒に買いに行くのも、お母さんの好まは押し付けず、お嫁さんに選ぶのを任せてあげるのであれば良いと思います!
実際わたしは一緒に買いに行こうと言われて、わたしの意見無視で子どものもの買われたことあって、一緒に来た意味ある?と思ったので😂
買ってきたから使って、というのは好みの問題もあるかなと思います!
でもわたしは肌着なら服の下に着るし枚数あったら嬉しいです!

晴日ママ

うちはむしろ有難いです!!!
でも関係性によりますよね🤦‍♀️
うちは義家族とお出かけしたいです🤣

ジジ

ベビー用品買いに行かないは人によるかなと思います😊
それ以外は全然大丈夫だと思います✨

ママス

ベビー用品買いに行かない?
は仲良くないと、中々好み言えなかったりするので
相当仲良くないと難しい様に思いますが、お金は何にでも使えるので嬉しいです😊

肌着買ってきた。などは言われた事ありますが、もう充分買ってたりこだわりあると
気まずいので「今〇〇にいるんだけど、これ赤ちゃんにどうかなぁ?」などLINEで聞くとかならありかな?と思います😊
私はそれをしてもらって嬉しかったので!(LINEで写真付きだとわかりやすいですし、もし断る場合も電話や直接より言いやすいので😅)

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は自分の母が亡くなってるので、
一緒に買いに行こうって
なり、結構買ってもらいました😂
義兄さん家族も一緒に行き、義姉に色々教えて貰いながら購入しました!🙆‍♀️

仲が良いなら誘ってみてはどうですか?☺️

千手柱間

普段から一緒に買い物行ってるならアリですが、行ってないならナシですね💧
私も義実家に1人で行ったりしますし、仲は良い方ですが
買い物となると話が変わってきます(^_^;)

初めての妊娠なら色々じっくり悩みたいと思いますし、(とくに旦那さんと2人で)一緒に買いに行ったら姑さんも選びますよね。それが趣味じゃなくても着せなくちゃいけないというプレッシャーがあるので
お金渡されるだけが良いと思います!
肌着買ってきたから使っても、ちょっと嫌かもです。好みとかこだわりがあると余計に😭
気持ちは嬉しいと思うんですけどね🥰

☺︎☺︎☺︎ママ


まとめての返信すみません。
たくさんの意見ありがとうございました!
本当に参考になりました!

皆さんの意見を参考にしてお金を渡すのを母親に勧めてみようと思います!
なかなか姑からってのも難しいものですね…
とても気をつかう義理姉なので気を遣わず気楽に受け取ってもらう方法、悩みます…。