※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中にチーズ入りオムライスを食べてしまい、心配です。症状はないが大丈夫でしょうか。病院で確認しますが、同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠が発覚してから、チェダーチーズとゴーダチーズがかかったオムライスを食べてしまいました。。卵もとろみのある感じで。。
後のせなのでしっかり火が通ってるわけではなく、避けた方が良いチーズだということを最近知りとても心配になってしまいました😢下痢や嘔吐などの症状は出なかったのですが、大丈夫でしょうか。。連休明けに病院へ行くので先生にも確認しますが、同じような経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい(>_<)💦

コメント

ぼーいママさん

毎日食べるわけではないので、そこまで気にしないほうがいいですよ。
チーズではないけど、
ローストビーフや生ハム、お寿司もよくないの知ってましたが、食べてましたよ!

気にしてたら、食べるものなくなってしまいますよ。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😊
    仰る通り、気にしてたら食べるものなくなってしまいますね💦
    色々な情報が溢れているので心配になってしまいましたが、神経質になりすぎずバランス良く食べたいと思います😌✨

• 2月9日
💋

私チーズとか卵の火の通りとか全く気にした事なかったです💦笑
普通に卵かけご飯とかお刺身も食べてますし……( ˘-˘ )
妊娠中避けた方がいいものとかも
過度に摂取しなかったら大丈夫だと思いますよ!
アルコールとかも1杯ならok!とかゆうお医者さんもいるみたいですし😱

• はな

はな

卵かけご飯やお刺身美味しいですよね😌💕
    色々調べると、ダメと書いてあるものが多く心配になってしまいましたが、神経質になりすぎずに生活したいと思います!!

• 2月9日
モリモリ

全然気にせず食べてました!
ミディアムのステーキとか刺身とかも。
生卵もすき焼きのときとか使ってました!
チーズは何となくカビ系(カマンベールとかゴルゴンゾーラとか)は控えましたが(^_^;)
絶対チーズのかかったトロトロ卵オムライス美味しいし、満足感のほうがお腹の赤ちゃんにもいいはずです!
気にしすぎなくてもたまに食べるくらい大丈夫ですよ♪
卵は生で食べる場合は念のため洗ったほうがいいみたいです!
まわりにサルモネラ菌が付いてると危険と言ってました!仰天ニュースで(笑)

• はな

はな

初めての妊娠で色々と神経質に調べすぎてしまいました😥
    たしかにその時は美味しく満足していたので、赤ちゃんも喜んでたはず!と前向きにいきたいと思います😋!
    仰天ニュースになるほど稀なこと、、だと信じてバランス良い食生活を心がけます💕

• 2月9日
ひなママ

私は医師に「気をつけるべき食べ物は生のチーズのみで、他は食べすぎなければ何でも食べて良いよ」と言われました!
その後に、「加工されてない生のチーズなんて食べる機会ほぼないだろうけどね笑」
と付け足されました!
食べすぎなければ大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

• はな

はな

加工されていない生のチーズが気をつけなきゃいけないんですね!
    食べたお店に聞いたら、加工していると言っていたのでこれ以上考えすぎず今後気をつけたいと思います😌✨

• 2月9日