※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

保育園が決まって4月からはじまります!今日園内を見学していたら娘のク…

保育園が決まって4月からはじまります!

今日園内を見学していたら
娘のクラスのある1人のおばさん先生が
泣いている男の子の腕を強引に
引っ張ってトイレに行かせてました。

その先生の顔見ると明らかにイライラしていて
トイレのあとのズボンを履かせるときも
すごく雑で荒々しい感じで
自分の子供があんな扱い受けたら
私だったら怒ります、、、。

ほかの先生はとても感じのいい先生だったのですが
その先生だけがすごく心配です💦

保育園の先生もイライラすることあると思うけど
私が気にし過ぎですかね?💦

コメント

母子寮生活nino

私もそんなところ見ていたらイライラしますし、預けたくありません。

  • なつ

    なつ

    そうですよね(><)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
杏仁豆腐

そんなのみちゃったら心配ですよね💦
イライラする気持ちもわかるし仕事とは言えイライラすることはあると思うんですが雑に、荒々しい感じとかそう言うのは嫌ですね。
私も四六時中見てるわけじゃ無いのでわからないですが、上の娘のときはそんな先生は見たことありませんでした!!

園長先生と話す機会とか、園長先生と電話で話す機会があったときに聞いてみてはいかがでしょうか!

  • なつ

    なつ

    そんな先生いないですよね💦
    転勤してきて初めての保育園なので
    余計不安になりました(><)
    子供の為にもそうしますね!
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
pikumin

気にしすぎじゃないと思いますよ😱
私が預けている園では先生がイライラしているのなんて見たことありません😣💦💦
最低でも保護者がいる前で取り繕えないなら預けておくの不安ですよね😢

  • なつ

    なつ


    私も前の保育園ではそんな先生いなかったのでびっくりしました💦
    あの男の子の泣き顔が忘れられないです😭

    • 2月9日
deleted user

人間イライラして当然だとは思いますが、それはしたらダメですよね💦
ましてや子供相手に💦
そして保育士として働いてる以上、うまくいかない事もあり子供が泣いたりする事もわかってると思うので、そこは我慢してもらわないと困ります💦
お給料もらってるんですから‼︎
いけない事ですが、せめて親が見学に来てる時くらい、どんなにイライラしていてもいい顔して欲しいと思います💦

  • なつ

    なつ


    しかも人数が少なく規模が小さい保育園なので
    比較的目が届きやすいと思うのですが
    それでイライラするって
    普通じゃないですよね(><)

    旦那に言ったら俺が見に行って文句言うって言ってました😂(笑)

    • 2月9日
コッシー

叱ってるとかではなく、感情的にイライラしてるんですか?だったら確かに心配ですね。
あと相手の子は同じクラスということは1歳児ですか?
うちの子の園見てると、年齢によって叱り方とかは全然違います。
0歳1歳とかは、先生も止めることはあってもあまり叱るという感じはないですが、学年?が上になるにつれ、子供も物事わかってくるので、以上児クラスとかは、やはら子供が悪いことしたりすれば、がっつり叱る時は叱ってる感じではあります。
勿論手が出るとか雑に扱うとかではないですが。

  • なつ

    なつ

    叱ってるようにはとても見えず
    ただただ荒々しく扱ってました(><)
    1歳クラスですが、早生まれで
    もう2歳前になる子です💦

    その子は
    トイレに行きたくて泣きながら
    何かを訴えてる感じでしたが
    先生はイライラした顔で腕を引っ張りながら無理やりトイレに押し込んでました💦なので悪いことして叱ったということはないかと(><)

    • 2月9日