※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

あかさやレディースクリニックでの出産について内診はなく、エコーのみでした。院長ではなく、内診が出産に繋がることも期待していましたが、今回はいつも通りでした。

北九州市戸畑区のあかさやレディースクリニックで出産された方教えてください✨
内診グリグリはありましたか??
未だに内診はなくお腹のエコーだけで、赤ちゃん下がってきてるみたいとは言われたものの、子宮口とか診ていません。
グリグリしたら出産に繋がる方もいるみたいで今日の健診で期待していましたが、いつも通りでした。
ちなみに院長ではありませんでした!

コメント

リンゴママ

そこではないですが…
よく言われるグリグリは、子宮口を広げる為にやるやつで、基本予定日過ぎないとしないと思いますよ〜(˶′◡‵˶)

• おすぴ

おすぴ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    内診の時についでに?されるものかと思っていました(笑)勉強になりました✨

• 2月8日
2児のまま

1人目の時は、予定日1ヶ月前からグリグリされていました!2人目は、されませんでした!
出産ギリギリまで自転車に乗っていたことが良かったのか約1ヶ月近く早く生まれました(´°_°`)

なので、内診グリグリは決まってする病院と予定日ギリギリや過ぎてからされるのところがあるのかもしれないですね(ˊᵕˋ)

• おすぴ

おすぴ

病院によるのですね!!
    私もしっかり動こうと思います✨✨

• 2月9日
  • 2児のまま

2児のまま

動くのが1番ですよ♪けど、無理なされずに(´・_・`)

• 2月9日
AI

38週の時に一度だけされてそのお陰で予定日超えるからって言われてたのにされた2日後に産まれました😅

• おすぴ

おすぴ

やはりグリグリは出産に繋がる事があるのですね!!
    羨ましい✨しっかり動こうと思います😣

• 2月9日
まるこ♪

あかさやでうみました。
2回ともされませんでしたよ~。

• おすぴ

おすぴ

あかさやサンで出産されたのですね!!
    やはりグリグリないのですね💦諦めがつきました!しっかり動こうと思います😊

• 2月9日