※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児は楽しいけど、他人の言葉に敏感でイライラする。気晴らし方法がわからない。同じような経験の人いる?

ワンオペ育児ですが、育児自体は全然辛くなくて、一日大人と喋らなくて全然平気なんですが、逆にたまに大人と喋ると、その人が言った言葉が気になって何度も思い出してイライラしたり悲しくなったりしちゃいます。

何で気晴らししたら良いか分かりません。
読書、音楽、テレビや映画、ゲーム…育児の合間に一人でやれる気晴らしは大抵していますが、イマイチぱっとしません。

みなさん何で自分のご機嫌とってますか?
あと他人の言葉に敏感な性格を治したいです。人と喋るのが辛くて仕方がありません。
私みたいな人いますか?😢

コメント

まゆげ

自分の機嫌は自分で取る
ってテレビでみやぞんが言ってて説得力あるなぁと思いました🤣
あとは他人は自分を傷つけてくるのが当たり前だという前提で、失礼なこと言われなかったらラッキー☆くらいの気持ちで構えると楽ですよ(笑)

• ママリ

ママリ

たしかに笑
    言われなかったらラッキーくらいに思っておきます!親でも友人でも他人に期待しちゃダメですね😌

• 2月9日
かおり

あたしもめちゃ他人の言葉に敏感です!妊娠前からでしたけど、妊娠出産して特にですね!
なんでそんな言い方されなあかんねんって何回思ったことか、、
今まで流せた事でも気になります。

あたしは家で歌ったり、おチビと踊ったり、漫画読んだり、外に出たり、テレビ見て号泣したりしてますー!
泣くのが一番すっきりなんですよねー笑
あと声出すのが良い🙄笑
あ、おかし食べまくってます笑
これは太るからオススメしませんが!
性格ってなかなか治らないし、しんどいですよねー!

• ママリ

ママリ

声出すの良いですよねー😩マンションだけどカラオケセットが欲しい笑
    中々泣けないので、歌うことにします😇お菓子はもうすでに食べまくってました🤣

• 2月9日