※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

つわりが急になくなったことで心配しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?つわりの終わり方について教えてください。

妊娠11週2日です。5週終わり頃からつわりが始まり、つい2日前まであったつわりが、なんだか急にパタンとなくなりました。昨日の夜は少し気持ち悪かったのですが、今日は全くありません。つわりが終わったという事なのでしょうか?嬉しい反面、正直ちょっと心配です。赤ちゃん無事かな…とか💦
つわりが楽になるのはもう少し後かと思っていたので…。
つわりの終わり方って、みなさんどうでしたか?

コメント

nana

悪阻は、人それぞれですからね💦
全く無い人もいらっしゃいますので。
私も6週頃に始まり、14.15週で徐々に吐く回数が減り、食欲も出てきてって感じで終わっていきましたよ😌

• リリ

リリ

そうですよね。みなさん違いますよね。ネットや周りの友達もたいてい、14、15週ごろで終わる方が多いので、こんな早く終わってしまっていいのかなぁ…と。。つわりはしんどかったけど、予想以上に早く終わるとそれはそれで、不安になってしまいます。

• 2月8日
  • nana

nana

早くつわりから抜け出せてラッキーってた方がいいですよ☺️
    あまり不安になり過ぎるのも、体に良くないと思うので😥

• 2月8日
  • リリ

リリ

そうですよね!不安やストレスが一番良くないですよね。あんなに辛かったつわりが楽になったんだから、ナナさんのいう通り、ラッキー✨って思うようにします😊ありがとうございます✨✨

• 2月8日
ポコポコ

普通だと思いますよ^_^私は7週から11週までが初期つわりでした!
おさまったと思ってもぶり返すような方もいますし、本当に人それぞれみたいです。
気にしなくていいと思いますよ!

• リリ

リリ

よかった!少し安心しました。そうですよね。もしかしたら、明日またぶり返すかもしれないし、少し様子見てみます。ありがとうございます✨

• 2月8日
まま

私もそんな感じでしたよー😊
ひどい吐き気が4週からあって8週くらいにに一度パタっと無くなったと思ったら、何日かあけてまた来ました😭❗️
波があるのかもしれませんね😭
つわりが終わったのは安定期ごろで、だんだん気持ち悪い日が減って来た感じです☺️
ちなみに私の母は私の時は3ヶ月くらい、弟の時は1週間でつわりがなくなったと言ってたので
ほんとそれぞれみたいです😳

• リリ

リリ

そうなんですね!同じような方がいらっしゃって、安心しました。今までつわり開始から毎日のようにしんどかったので、もしかしたら、徐々につわり無しの日と有りの日が出てきて、マシになって行くのかもしれないですよね。 少し様子見てみます。
    一人目と2人目でも全然違うんですね!!
    ありがとうございます✨

• 2月8日
Emam

今日は平気で次の日またつわりとかよくありました😭
わたしは最近なくなりました🤗✨

• リリ

リリ

確かに、日によって変わる事もありますよね!今まで、毎日のようにつわりがしんどくて、もう嫌…(涙)と思っていたのに、急に楽になると、不安になってしまいました。
    最近良くなられたのですね。これからは、マタニティーライフ楽しめますね🤰💕

• 2月8日
みぃ

私も今、11週目ですが...
5週頃から始まり10週目で
パタッとなくなりました😥
心配だったので病院行ったら
元気に動いてて安心でした👐

• リリ

リリ

そういう事もあるんですね!安心しました。来週、エコー検査あるのですが待ちきれないです。どうか、元気に成長していますように…と願うばかりです😣✨✨

• 2月8日
e.

わたしも11週と2日ぐらいに、ある日パタッと終わりました。
最初はこんな早く終わると思ってなかったので、心配してたんですが、特に腹痛も出血もなかったし、なんかあるならそーゆーことがあると思ったので特に気にしませんでした。

• リリ

リリ

同じ方がいらっしゃって、安心しました。そうですよね。何かあるなら腹痛や出血がサインになったりしますもんね!来週、エコー検査があるので、とにかく元気に成長してくれているこを信じます✨✨

• 2月8日