※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が笑わないことや目を合わせないことがあり、心配しています。しかし、人やおもちゃを追視し、抱っこも好きなど、発達に問題はないでしょうか?

4ヶ月になる息子。あんまり笑わないし目も合わない時があります。名前を呼んで顔を見てもそらしたりします。

2人でじっくり遊んでる時は私の笑い声につられて声を出して笑ったりします。でも1日に1度あるかないかです😭

人やおもちゃの追視はするし、抱っこは大好きだし私の姿が見えなくなると泣いたりもするので、心配ないですかね?

発達に問題があるのかなーと心配です💦

コメント

くー

私もそんな風に心配になったことがあります!
でも、大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂いつ頃から大丈夫だなって思うようになりました??

• 2月9日
  • くー

くー

4ヶ月ごろから背中で進んだり、6ヶ月前にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きなど始めてからですかね〜✨
    動き出したらそんなこと考えている余裕がなくなりました!

• 2月9日