※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
家族・旦那

別居して前より仲が良くなった!という方いますか?長くなってしまうので…

別居して前より仲が良くなった!という方いますか??
長くなってしまうので詳しいことは書けないのですが
旦那と色んなことがあり1度は本気で離婚も考えたものの 子供のことを考えると完全に引き離してしまうのはかわいそう、そして私自身も今すぐ離婚ではなく別居で様子をみてみるのもありなのかな というふうに考え始めていて迷っています💦
別居するくらいなら離婚するべきだ お父さんとお母さんの間を行き来させるのは子供がかわいそう など様々な意見があるのでどうするのが子供にとって良いのか、、、😵

コメント

Riimama❁

私は2ヶ月ほど別居してました… 別居して私自身の気持ち的には落ち着きましたが子どもはその逆で…パパ〜と夜泣きがはじまったり会いたいとしくしく泣いたりがありました。私だけの都合で子どもにたくさん不安や我慢をさせてたんだなと反省し別居解消し今は一緒に住んでます!
別居の期間があったおかげか前よりお互い思いやり持って接せるようになりました☺️

  • C.C

    C.C

    パパを認識している年ですとやはりパパが恋しくなってしまいますよね😔
    別居を通して良い方に向かえばなと思います😢

    ご回答ありがとうございます💓

    • 2月8日
  • Riimama❁

    Riimama❁

    認識してから別居するのとまだ認識しかけ?の時だったら認識しかけの方が子どものメンタル的にもいいかもしれませんね😭!!

    少し離れてみてまた良い方に向かえばいいですね…祈ってます🙏✨

    • 2月8日
サーリー

上の子が3歳の頃、うちも色々あり離婚を考えて両親も交えた上で話もしていたのですが、たまたまその時期に旦那の転勤が決まり、旦那の両親に「離婚はいつでもできるから、最後の機会だと思って一度別居してみてはどう?」と言われました。
私的には離婚する気で行動していましたが、付き合い期間も長く彼のいいところもすごく知ってましたし、子供のことも考えて一度別居してみることにしました。
1年半別居した結果、私達が旦那の転勤先に引っ越す形で別居は解消しました。
今はお互いが思いやりを保て、良い関係を取り戻せたかな?と思っています。
でもうちの場合は、子供が生後半年の時からほとんどが海外出張で家にいないことの方が多かったので、子供もお父さんは仕事ばかりでたまに帰ってくる人、と思っていたから1年半も離れることができたのだと思います。(月1,2回は会っていましたが)
今では待望の2人目もできて、幸せな日々を過ごしています。

少しでも旦那さんに気持ちがある上で離婚を考えているなら別居おすすめしますが、子供がパパっ子だと可哀想ですね😓
でも、お子さんまだ小さいから今ならわからないかな?

今きっとすごく辛くて苦しいですよね😢
一日でも早くその状況から抜け出せることを祈ってます😢

  • C.C

    C.C

    そうなんです、旦那の良いところ好きだった部分を考えるとやはりいきなりの離婚ではなく別居をしてみるべきなのかなと😔
    うちも娘はまだ小さいですが旦那の仕事が忙しく娘がパパに会う機会がとても少ないです。
    2人目もいらっしゃるんですね!娘に兄妹もつくってあげたいのでいつか関係が良くなるようがんばってみたいと思います。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
mm

いま、別居してますが、どんどん相手の気持ちは離れていきます。そんなケースもありますよ。リスクはあるので、もし、なにか原因があるのか話し合えるなら、話し合いをすることがいいのでは?と、わたしは思います😔夫婦は所詮他人だから、わかり合おうとお互いに努力しないと、解決できないし、いい関係って築けないかなって、うまく言ってないわたしからすると思います。
すみません、うまくいってない側のコメント失礼しました…

  • C.C

    C.C

    そうなんですね、、😔 やはり色んな夫婦がいますしそれぞれ色んなケース色んな形がありますよね。何度も何度も同じことでぶつかり話し合いをし数年間やってきましたがもう限界がきたかなと思ってしまいました。
    お互いの努力は必要ですよね、片方ではなく😢
    コメント大変ありがとうございました😊💓

    • 2月9日