※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりがーる
その他の疑問

お子さんがいるご家庭の方に質問なのですが、CX-5やムラーノ、ハリアー…

お子さんがいるご家庭の方に質問なのですが、CX-5やムラーノ、ハリアー、ジュークなどSUVの車に乗ってる方いらっしゃいますか?

使用している、使用していた方、
メリットを教えて頂きたいです😂

旦那がノアから乗り換えたいというのですが、
やっぱり子供がいる以上スライドドアは必要だと思うので。

コメント

せとまのまま

うちにはレクサスのハリアーと同じ形の車とノアありますが断然ノアがいいです!!チャイルドシート2個つけてちょっとお泊りとかで荷物積んでとかになると全然ノアの方余裕ありますしやはりスライドドア楽ですよね(^O^)/あとは5人以上乗る時もやはり後ろに3人+チャイルドシートだときつきつだしノアだと3列目もあるのでその点いいと思います(^O^)/

• どりがーる

どりがーる

ご返答ありがとうございます!
    比べてほしい車2台持ち有り難いです😂笑
    やっぱりノアのほうですよね!

ちなみに、せとまのままさん家のノアは何年式のか分かりますか?
    うちのは15年式のなのですがこの年のノアとヴォクシーはオイルもすぐ減るし、他にも駄目なとこあります(T^T)
    15年式より新しいのだったらどんな感じか聞きたいです(>_<)

• 2月10日
  • せとまのまま

せとまのまま

私車にあまり詳しくなく旦那に聞いたら23年くらいだったと言われました^^;
    特に減り早いとかないと思いますし不具合もないです(^O^)ちなみにどんな所がダメな感じですか?

• 2月10日
  • どりがーる

どりがーる

新しいですね!いいな( ´ー`)♡
    エンジンオイルは1000〜2000キロ走ってる間に交換しないとガラガラ言い始めます(._.`)大体みなさんは3000キロ走ったらとか3ヶ月経ったら交換とかですね。

あとエンジンの振動を吸収するエンジンマウントが破れやすいそうで。
    うちのノアは最近振動がすごいです(T^T)

• 2月11日
nanaco

フェラーリのハリアーみたいな車とフォードのエクスプローラを乗ってますが、スライドドアでないので、スライドドアの良さを体験したことがあんまりありません(T_T)

うちは7歳と0歳なのでチャイルドシートは一個だから、ハリアータイプでも全然余裕ですよ(*´∀`*)

大きい方が座席の余裕は有りますけどね。今後大きくなると横に成って寝たりするんで、その点ではエクスプローラのがゆったりでいーかなぁとは思ってます

• どりがーる

どりがーる

ご回答ありがとうございます!
    0歳の子をチャイルドシートに乗せるのに大変ではないですか?

たしかに大きくなってくると横幅あったら子供が楽ですね!

• 2月10日
  • nanaco

nanaco

こんなもんかなぁ?ってかんじなんでそんな不便はないですよ☆

• 2月10日
  • どりがーる

どりがーる

そうなんですね( ´ー`)
    ありがとうございます!

• 2月10日
つーたんママ*

CX-5義母の車ですが、子供世帯を考えてスライドドアなどになっている車よりも乗り込み口の高さがちょっとあるなーというのは気になりましたね(´・_・`)
子供を抱えて後部座席に乗り込む事が多いと思うので気になる人は気になるかもしれません(>_<)運転してる側の乗り心地はかなり好きなんですが…(笑)

チャイルドシートはうちはまだ1人なので狭さは感じなかったです、1人で子供を連れて荷物の多い買い物が多いとスライドドアの方が楽かもしれませんねー( ; _ ; )

• どりがーる

どりがーる

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!私もそこ気になるとこで、やっぱ車高高いとチャイルドシートに乗せにくそうで(´-ι_-`)
    そうなんですね笑
    仲いい友達が買ったから運転させてもらおうかなw

やっぱスライドドアのほうが楽そうですよね(T^T)

• 2月10日