※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ご飯を途中で口に溜める状態で、お茶もいらなくなり、最終的にお菓子を飲み込んでいる状態です。この症状は改善するでしょうか?

ご飯を途中から口に溜めるようになりました。
好きなものでも途中から口に溜めて噛まないし飲み込まないし吐きもしないし困ってます。
その状態になるとお茶もいらないってします。
最終的にお菓子2粒くらいあげて、飲みこましている状態です。
いつかなおるのでしょうか?

コメント

みのまそ

うちと全く一緒です💦
ここ最近そうなってしまいました😭
上の子達はそういう経験がなかったので戸惑っています💦
回答ではないですが、全く同じ状況だったのでコメントさせてもらいましたm(__)m

  • N

    N

    うちも一歳間近なので同じくらいですね!
    毎食そんな感じなのでほんとに困ります😢
    最終的にどうしてますか?

    • 2月8日
  • みのまそ

    みのまそ

    うちもご飯以外の物を口に入れてあげないと飲み込まないのでバナナやおせんべいを1口あげちゃってます💦
    そうしないと永遠と口の中に入れたままでどうにもできないので😭
    解決策が見当たりません😅

    • 2月8日
  • N

    N

    同じですね💦
    まだしばらくは飲み込ます用のアイテム必須ですね😅
    頑張りましょう!

    • 2月8日