※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がる子供についての悩み。無理に飲ませるのは逆効果かも。同じ経験をした方いますか?

完母で育てています。
来月子供を預けなければいけないので、ミルクを飲まなくならないようにミルクも毎日少しですが練習させています。
ですが、最近になって哺乳瓶をくわえさせただけで嫌な顔して怒ります。
無理やり飲ませても逆に嫌になってしまうと思うので嫌なんですが、同じ経験した方いませんか?(´・д・`)
最近の悩みです…
ちなみに哺乳瓶は産院と同じ方が良いかなと思いPigeonのガラス瓶を使っています。

コメント

みゆマミーず

うちは私がバテたときいやいやながら、母がミルクを、飲ませてくれます。完母乳で、一週間に一回くらい、夜中赤ちゃんねれないときのみ。

• Hiiimam

Hiiimam

返事ありがとうございます!
    週一くらいでも飲んでくれると良いですね💦

• 2月10日
ちびママ

うちも全く一緒でした😭💦
預ける時は搾乳して預けていました!飲んでくれないの困りますよね😵
私は極力預けないように用事は断ってました😵😵

• Hiiimam

Hiiimam

私も極力預けてはないんですけど、結婚式を挙げるので、なかなかタイミングと合わないと大変なので、ミルクも飲めれば良いと思ったんですが、飲めなくなるとは…泣

• 2月10日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですね(。・ω・)
    それは仕方ないですよね😭💦
    飲んで欲しい!!って思ってもなかなか飲んでくれないんですよね😭💦
    うちは5ヶ月の時にストローマグマグで飲ませたら普通に飲んでくれましたが、3ヶ月でストローはまだ早いですよね😵😵
    けど、もしかしたら練習すれば飲んでくれるかもなので参考にして下さい♡♡

• 2月10日
  • Hiiimam

Hiiimam

そうなんですよね、私がイライラしちゃったら絶対だめなので!💦
    マグですか!たしかに!ちょっと試してみます♡ありがとうございます(^^)

• 2月10日
  • ちびママ

ちびママ

うちも同じです(;_;)
    なんで飲んでくれないの?ってイライラすればする程飲んでくれませんでした😭💦

ちなみに、うちはピジョンのミッキー使ったらすんなり飲みました♡♡

• 2月10日
  • Hiiimam

Hiiimam

ありがとうございます(^^)
    マグマグあるので今日試してみます!♡

• 2月11日
acha-co

うちも哺乳瓶嫌いです(´口`)
1日1回夜寝る前に哺乳瓶頑張るんですが飲む日と飲まない日が極端ですね(¯―¯٥)
お腹空けば嫌でも飲むだろうと思ってますが預けるのはまだ不安で…
母乳は足りてるようなんですが、ミルクは100飲めば良い方でたくさんは飲んでくれないので…
哺乳瓶変えてみる方法もあるみたいですけど私の子はそれもダメでした。

• Hiiimam

Hiiimam

うちも体重は増えているし母乳だけで足りているんですが、自分の結婚式があるので授乳時間があまり取れないと思って母乳練習させてるんです。
    いままで飲んでたので、まさかって感じです💦

• 2月10日
  • acha-co

acha-co

なるほどー‼️
    ご自身の結婚式だとどーにも出来ないですね(¯―¯٥)
    私も今年あげることにしましたが、母乳の事もあるし離乳食始まってからにしました。

だからって哺乳瓶の回数増やすとおっぱいがパンパンなるし、困りますよね(´口`)
    搾乳機買って母乳を哺乳瓶であげるのはしてみましたか?

• 2月10日
  • Hiiimam

Hiiimam

そうなんですね!
    まさか飲まなくなるなんて、そんな事考えてなかったです!泣
    子供がいての結婚式準備大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね♡

搾乳機はないんですが、試しに哺乳瓶で飲ませてみようと思います(^^)

• 2月10日
🌼かじゅもん🌼

私も完母で育てています。
そろそろミルクと混合でいきたくて1日1回哺乳瓶であげてるんですけど、くわえて何回か飲んで嫌な顔してべぇーって吐き出してしまいます(*_*)
飲んでくれないと預けるとき不安ですよねー( ノД`)

哺乳瓶の乳首が合ってないのか、ミルクの味が嫌なのか分かんないですよね💧

• Hiiimam

Hiiimam

同じですね!💦ほんと預けたい時困りますよね💦💦
    どちらが嫌なのかわからないので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみようと思います!

• 2月10日
こまゆけ

うちは上の子を寝かしつけるタイミングで下の子には夜一回ミルクあげてます。最初はよく飲んでましたが、最近は飲みが悪い時がよくあります。
お腹が空いていれば飲んでくれると思うので、あまり気になさらなくて大丈夫かと思いますよ!あとは乳首が小さすぎても飲みが悪いので、もし変えてなければ乳首を大きくしてみてもいいかと思います。

• Hiiimam

Hiiimam

最近はお腹が空いてても、母乳は飲むのにミルクは飲まないようです…
    乳首の穴ってことですか?(^^)3ヶ月〜っていうのを今は使っています。
    乳首変えるのも検討してみます!

• 2月10日