※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がいて、母乳とミルクを与えていますが、母乳量が減少し、体重増加も少ないようです。離乳食は2回食ですが、まだあまり食べないようです。同じ状況の方は、1日にどのくらいのミルクをあげていますか?

生後7ヶ月の子がいます👶🏻
今まで夜だけ母乳+ミルク(今は200)にして、あとは母乳のみで育ててきました!生理が4ヶ月頃から始まり、その影響かは分かりませんが母乳量が減ったような気がします💦
体重もこの3ヶ月で600gしか増えていません。
離乳食は2回食ですが、まだ食に興味がないのかあまり食べないでおっぱいを欲しがります💦

7ヶ月前後のお子さんがいる混合の方は、1日何回どのくらいの量のミルクをあげてるんでしょうか💦
良ければ参考にさせて下さい🙇‍♀️💗

コメント

まりも

7か月の時はわたしは離乳食の後ミルクで、寝る前混合でした!
母乳の出が悪くて、最初からミルク寄りの混合です( ´>_<`)
その頃はミルク1日500弱飲んでいました!ちなみに離乳食も割と食べてたかなって◎
まだおっぱいの方がいい子も沢山いますし、焦って離乳食無理やり食べさせる必要もないかと思います♫
絶対そのうち食べるようになるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると2回食だとすると一日に3回ミルクで、寝る前だけ母乳あげてたって感じですか?😊✨
    ミルクの量も参考になります👶🏻ありがとうございます!
    離乳食そのうち食べてくれること祈ってます🤣

    • 2月9日
  • まりも

    まりも

    寝る前だけ母乳+ミルク140とかあげていました!笑
    離乳食嫌い、おっぱいミルク依存だった娘も、今では卒乳して離乳食だけになっていますし大丈夫です♡

    • 2月9日