※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月で寝返りをした息子について、早いと思っていたら身長が伸びにくいと言われました。身長は遺伝だと思っているが、そういう話を聞いたことがあるか知りたいです。

息子が、2ヶ月で寝返りをしました。(2ヶ月半にもなる前です)
私は、早いなーとしか思っていなかったのですが先日助産師?看護師?さんに「あんまり早く寝返りをすると身長が伸びにくいらしいですよ」と言われました。
そんなこと聞いたことないし、仮にそうだったとしてもそんなネガティブなこと言わなくてもいいのにって思っちゃいました。
実際、そう言う話は聞いたことがありますか?
身長は遺伝だと思っているのでたいして気にしていないのですが、そう言う話があるのか知りたいです。

コメント

ぬぴ

小児科の看護師してますが聞いたことないです😓

ぷぅ✰*。

えー!初めて聞きました🙄
せっかくの息子さんの成長なのに!
仮にそうだったとしてもこっちが心配してるわけでもないのにそんなこと言わないでほしいですよね😭

聞いたことないです💦
身長の前に、首は座っていますか??もしまだしっかりしてないようなら、見てないとこで寝返りして窒息が怖いです💦

初めて聞きました💦にしてもそんな事言わなくていいのに😑
うちの娘も2カ月で寝返りしました❗️
まだ3歳なのでこの先はわかりませんが、今のところデカイです😊
失礼な看護師ですね🥶

ママリ

発達保育、看護学等は学びましたが私は聞いたことないですー💦
そんなこと言われても転がるもんは転がりますし何故努力ではどうにも出来ないことを今わざわざ言う?って思いますよね(笑)

ちゃんころ

え、聞いたことないです!
うちの長男、首座る前に寝返りはじめて
3ヶ月でしたが、身長すごく高いですよ🤔
私も龍さんと同じく、身長は遺伝的なものと
生活習慣などで決まるのかなって思ってます✨

初耳です!
5ヶ月の息子が1ヶ月検診で足の裏が大きいから身長高くなるね、とは言われました。
寝返りは早いと運動神経が良さそうな気がしますw

たみ

聞いたことないです😳
それでもそんな事いわなくていいだろって
思っちゃいます😧
それが初めての育児だったら尚更不安で
頭から離れないですね