※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

夜間断乳で寝かしつけが難しいです。何度も起きて寝ない子供に困っています。断乳方法に間違いがあるのか、改善策が知りたいです。

夜間断乳について教えていただきたいです。
今は夜21時頃寝かしつけますが、寝る前に一度授乳します。
そして、そのあとゴロゴロしてから寝ます。
夜中なんですが一切授乳しません。なんですが、何度も起きます。何度も起きて私のお腹の上で寝ます。最初はそれで寝かせてたんですが、段々私がキツくなってきたので上で寝かせるのを辞めてるんですが、まだ何度も起きます…。
今日は2時、3時、5時、6時と起きて、起きる度にムクッと起きて座り、私に上ってこようとします。泣いているときもあれば、ただ黙って私のほうを見ていたり、遊び始めたり…。
おっぱいは一切あげません。トントンで寝るときもあれば、意地でも私の上に上ろうとしたりしてきます。今日はさすがに6時にキツくて(私が)お腹の上に乗せて寝ました…。

断乳したら寝るってママリで教えてもらったんですが…寝ません…きついです😭どこか間違ってるとこだったり、こうした方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もラッコ抱きが大好きです!
くっついていたいタイプだと思うので、腕まくらはどうですか?🤔💡
うちも夜間断乳をして、腕まくらなら寝てくれています!

• 食べることが趣味

食べることが趣味

腕枕はなんか嫌なのかさらに泣きました😭試行錯誤ですね😢💦💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何かいい方法が見つかるといいですね💡✨

• 2月9日