※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

入浴について、同時か別々がいいか迷っています。旦那がいる時はどちらかが入っていて、洗う時に交代すると楽ですが、1人の時は同時が大変かもしれません。

今日1ヶ月健診で入浴OKになりました😂

上の子が同じくらいの年で下の子が小さい方💦

同時に入れた方が楽ですか⁉️

沐浴で別にした方が楽ですか⁉️💦

旦那が居る時ならどちらかが入っていて洗う時に呼んでケアなりしてくれれば楽ですが…


ふっと自分だけの時同時の方が大変かな?と思ってきて😓

コメント

ジョージ

上の子月齢近いですね😍
うちはもう1人いるので同時予定ですが、3歳の上の子だけなら赤ちゃん別で入れて、上の子に沐浴を手伝ってもらいますかね😍

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    同じですね😍


    もう保育園とかに行かれてる感じですか⁉️

    私と息子のお風呂の時間がいつもギャン泣きで、待たせている間激しく泣くので私たちが出たあと見ると汗びっしょりで💔💦

    沐浴手伝ってもらうとはどんな感じですか?

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    まだ保育園に行ってないです🎵
    年中から行かせる予定です😍
    ギャン泣き大変ですね!
    うちの次男がギャン泣きタイプで、1ヶ月からはスイマーバつけて一緒に入浴していましたよ❤️

    沐浴手伝いは私が赤ちゃん支えて、上の子たちに洗ってもらう予定です😍
    ↑やりたいってうるさいのでw

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    年中からなんですね😲


    3人のお子さんを1人で見る予定ですか⁉️
    スイマーバーって興味あるんですが、どのタイミングで付けて入れておくんですかね😵
    長湯はダメだろうしと思うとタイミングが分からなくて買えないままです😂

    ただ沐浴でも泣きまくりなのでお風呂嫌い女子なのかなと思ってビクビクしてます😥

    手伝いたがるんですね💦

    うちは見たりはしますが、シンクでやっていたので届かないのとビシャビシャにされるので声かけませんでした💔💧

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    3人を1人で見ますよ~\(^^)/
    スイマーバはお風呂入る時につけて浮かべて、上の子と私を洗っていました😊
    運動するからよく寝るしオススメです😊

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですか😲

    結構な時間入ってることになりますよね?💦

    てか3人を1人で見るとか神です😂

    2人ですでにテンパってます😱💔

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    次男は春生まれで今より暖かいですが、長く入ってものぼせたりはなかったですよ😊
    風呂上がりの母乳はがぶ飲みでしたがw
    私もむっちゃテンパってましたよw
    大変なのは初めの半年で、そこから徐々に楽になります😄
    ずっと今の状態が続くわけではないので大丈夫ですよ😊

    ちなみに上のお子さんは日中何して過ごしてます?
    産後何して過ごそうか悩んでいて、もしよかったら教えてください😊

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですよね😂

    もう新しいことやらなきゃならない時に石橋を叩き割るくらい慎重になりすぎてて😭💔
    厄介な性格です😢

    日中は家の中のアンパンマンのジャングルジムとかで遊んでたり、DVDやあとは1人で車とかで遊んでたりします💦

    寝てる時とかは触れ合ったりしてますが、まだまだ全然余裕ないです😱

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    私も初めは慎重になりすぎて失敗ばかりでしたよw
    ありがとうございます😄
    なかなか上の子の相手は難しいですよね😣

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    抱っこしたり授乳したりと結局間にちょっととかだけだったりするとスキンシップはくらいしか出来なくて💔

    疲れと寝不足で寝たいと思ってしまうことも多々あります😥

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    私も産後は寝てばっかでしたよ😄
    今回もそのつもり…w
    上のお子さん、赤ちゃん返りとかどうです?

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    パパっこなのでパパにはかなりしてます💦

    私にはそこまでな感じはないです😂

    上の子も寝てくれてたからいいんですけどね😥💔

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    助かりますね❤️
    もう昼寝はしないんです?
    私は今でもタブレットか粘土渡して寝ちゃってます🤣

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    しないのと変な時間に寝ようとしたりします💔😥

    私も娘をラッコ抱きして寝たのは2回あります😂

    下の子の授乳とお風呂のタイミング重なったりしたらどうしますか?💦

    さっきそうなって慌ててお風呂入れて私が入って洗ってから旦那に連れて来て貰ったんですが⤵️バタバタで😭

    1人の時どうしようと思って😵💔

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    それは大変でしたね😱
    お疲れ様でした😱

    重なったらベビーだけをお風呂に入れて、授乳します😊
    寝てから上の子とゆっくり入ったりしてましたよ😄
    お風呂入ってる間に泣くようだったらテレビつけて見せてました😍
    テレビでYouTubeが見れるなら、「赤ちゃん 寝る」とか検索して見せていました😄

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    テレビが古くてYouTube観れないんです😭

    お腹空かせて泣いててもサッと出来ますね😲

    ただ授乳したあとすぐ寝てくれないのが難点なんですよね😥

    お風呂は先にお湯張っておいてすぐ入れるようにしておいてますか?💦

    うちはご飯食べてからお湯張りしてて…
    それだとバタバタしちゃいますよね😵💧

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ


    もしくは授乳と風呂が重なったら、今の時期ならお風呂いれないかもです😊
    首の下と脇だけ拭くとか😍
    お風呂は子どもがご飯食べてる間に入れて、ご飯後すぐお風呂に入れるようにしてます😄
    授乳の時間によってはご飯前にお風呂の時もありましたよ!
    ベビーちゃんの寝かしつけが大変ですか?

    • 2月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    ちなみにうちはお風呂をこすり洗わなくて良いバスタブクレンジングを使ってますよ😍
    シューっとして流すだけなので時短になってオススメです😊

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お風呂掃除は最近旦那が朝やっといてくれるんですが、私もバスタブクレンジングを後期から使ってました😍


    確かにご飯の途中から用意しておけばスムーズですね😣

    いつも6時半くらいにお風呂に入るのですが、昨日は旦那も居て授乳が4時のあと娘が寝ていて次がお風呂の時間とかぶるなと思って居たらモゾモゾ動き出して泣き始めたので慌ててお風呂入れて私が入って呼びました💦


    旦那が居るから出来ますが、ご飯の時間を押せないし授乳したあとだとすぐには入れないしと思って悩んでしまいました😭💔

    • 2月9日
みう

年齢同じぐらいですね😊

私は、旦那の帰りが遅くて
お風呂頼めないので
一緒に入ってます!

最初に上の子を洗って湯船に入れて
自分洗って
下の子を洗って
3人で湯船に浸かって

下の子と私が先にあがって
着替え終わったら
上の子をあげて着替えさせて…

って流れです〜

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちも旦那の帰りを待ってると全部遅くなってしまうので、基本休みの日以外は私が入れることになります😭

    下のお子さんは脱衣所で待たせてますか?

    激しく泣いたりしないですか?


    うちの子沐浴の時泣かなかったことがなくて💧
    脱衣所で私たちが入ってるのをただ待たせてる時もけたたましく泣いていて😥
    汗びっしょりになるほど泣くのでどうしたらいいものか😱

    • 2月8日
  • みう

    みう

    脱衣所で待たせてます!
    寒いのでストーブ付けてて
    最近は、泣くこと少ないですが
    ギャン泣きしてる時もありました😂

    でも、待ってね〜と声掛けしながら
    仕方ない。と割り切って
    できるだけ急いでやってました😅

    今でも、しばらくすると泣くので
    少しでも早く…と思いながらやってます。

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちもヒーターつけて暖めてます😣💦

    やはりまだ1、2ヶ月くらいの時は仕方なく泣いてもこちらがパパっと洗って待ってて貰うしかないですよね💔

    泣き声聞いてると無駄に焦ってしまうんですよね😥


    髪切りたいですが、なかなか美容院にも行く間もなく…
    無駄に長くて量も多いので乾かすのもひと苦労です😱💧

    • 2月8日