※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

乳首が短くて硬いため赤ちゃんが飲みにくい状況です。フニャフニャの乳首にする方法を知りたいですか?

私のおっぱいは良く出るのに乳首が短くて硬いので赤ちゃんがうまく飲めず溜まる一方です、
2回に1回の授乳で搾乳してるので常に張ってるとかじゃ無いんですが、どうしたら赤ちゃんが飲みやすいフニャフニャの乳首になるんでしょうか?ら

コメント

ちゅる(29)

乳頭保護器とか使ってもダメですか?

• あい

あい

産院で見てもらった時は保護器の話なんて1回も出なかったんですがどうなんでしょう?

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は乳首切れちゃった時に
    産院で少し保護器使ってましたよ!
    あと短くて硬い場合でも
    使ってる方いたと思います!

• 2月8日
なな

私も乳首が短いと入院中に言われて看護師さんの指導で乳首保護器を使ってました!
2,3ヵ月したら保護器なしでも授乳できるようになりましたよ!

• あい

あい

保護器の話された事無いんですが保護器だと短くて硬くても飲めますか?

• 2月8日
  • なな

なな

子どもによっては嫌がる子もいるみたいですが、私は保護器をつけたら吸いやすくなったみたいでスムーズに授乳できるようになりましたよ!

• 2月8日
ゆっけ

私も乳首が短くて硬く、さらに貧乳(笑)で赤ちゃんが咥えてくれず諦めてたんですが、ネットでそういう方が完母になったって記事を読んで練習しましたよ‼
まずおっぱい自体が硬くなってたら少しほぐして、親指(上)と人差し指(下)で乳輪の手前をギュッと潰して、赤ちゃんが口を開けたときにガブッと咥えさせます😄(そのブログではハンバーガーのようにと書いてたような?)
始めはなかなか難しかったですが、今は添える指もいらずちゃんと咥えてくれるようになりました🙌
よかったら試してみてください😊

はなまる

同じことを言われ保護器を使いましたが、結局うまくいかず、2ヶ月頃には完ミになってしまいました、、わたしの頑張りが足りなかったのかなあと今でも後悔です、、、