※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
妊娠・出産

2人目の夏出産に備えて、半袖の肌着と洋服を準備したいと考えています。暑さに強い体質で、保冷剤などの対策も必要か相談しています。

1人目が2月で出産の時雪が凄く大変だったのですが
2人目が真逆の真夏7月に出産予定です😂💦
季節が近かったら大体産後や産前どう過ごしていくか
イメージが付きますが真逆なので
肌着は半袖で1人目の時に間違えて買ったのがあるけど洋服は全く持ってないです😂💦
やはり数枚は必要ですよね?肌着だけで過ごす事ないですよね?

あと、私新陳代謝が凄い良いのですが真冬でも汗凄く産後も暑すぎて窓開けたりしてました🤣
夏となると汗やばいどころじゃないですよね?😂💦
夏の出産時なにが必要とか保冷剤あったほうがいいとかありますか?

コメント

ママリ

8月上旬に出産しました😆

えっと服って赤ちゃんですか?お母さんですか??

私は男性用のTシャツ1枚で過ごしてました😆ゆるゆるで着やすかったです!

赤ちゃんは肌着で過ごしてましたよ😆1ヶ月はほとんど暑すぎて出れなくて…😭
あと服は祝いでもらえることが多いのでそれ着せたりしてたら3ヶ月くらいは肌着とお祝いの服でなんとかなりました😆💓

• __Hi.mam

__Hi.mam

赤ちゃんのです👶🏻
    でも、入院する時授乳できる夏用の服も買わないといけないこと思い出しました😳💦

肌着でいいんですね😳
    てっきり洋服着させないとなのかと思ってました🤣
    それなら洋服数枚でいいですね!
    肌着でいいなんて助かります🥰🙏🏻笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

入院時、前びらきのパジャマ用意しましたが、やっぱりだるんだるんのTシャツ来てました🤣笑
    下からめくって、首にかけて授乳するのがとても楽でズボラを極めてました💓
    うちの病院は涼しかったのでうちわとかも使わず普通に過ごせました🙏✨

赤ちゃんの服装って未知ですよね💦暑すぎても寒すぎてもあれですし…😭
    うちの新生児のころの写真でよければどうぞ…!3300gで大きめ寄りの普通サイズですが短肌着でこんな感じです😆💓これで冷房24度設定でちょうどよい感じでした💓(それでもタオルケットかけてあげたら汗かいてました😭)

短肌着のデメリットは新生児の頃の写真を見返しても肌着がめくれてへその緒のガーゼが丸出しになってる写真が多いことですかね…😆笑
    もし二人目が冬生まれになったときはぜひ服装教えてください😆💓←二人目、未定ですが笑

• 2月8日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

Tシャツ私も楽で普段パジャマできてますが入院の時の授乳室みんなワンピースにタイツ履いて授乳ポケット?から授乳してたので恥ずかしくてやめました🤣笑
    私の病院個室は自分で調節できるけど
    夏はちゃんと涼しいのかな〜って不安です😭🙏🏻笑

え!冷房24度でもいいんですか😳💓それは私的に助かる!笑
    私27度とかにしないといけないのかと思ってました😂

確かに臍の緒怖くてオムツ替える時でさえビクビクしてたのに🤣笑
    是非是非お話ししましょう💓
    私も2人目早くてびっくりしたのとまさかの季節も逆で更にびっくりです🥰

• 2月8日
もちこ

うちは7月生まれでしたが肌着だけで過ごしました!真夏だしお出かけもほとんどなかったので😅
一応半袖ロンパース(服)買いましたが、数える程しか着なくてほぼ新品です😌

私も汗っかきですが冷房入って涼しくしてたので特に対策必要なかったです!臨月頃は冷房つけても身体が暑くて寝れなくて毎晩保冷剤握りしめてたぐらいです😁

• __Hi.mam

__Hi.mam

やはり肌着で過ごされたのですね😊
    肌着でいいなんて楽で助かります😂笑
    ほぼ洋服着ることなんて少ないし数枚で足りそうですね💓

冷房も結構温度下げちゃうので病院ではどうかな〜?って感じで😂
    飲み物も冷えたお茶用意してから出産に挑みたいです😂笑
    私も保冷剤で氷枕しようかな😂

• 2月8日
  • もちこ

もちこ

確かに冬生まれだと少ししか着れないのにお洋服たくさんいりますもんね💦
    うちは半袖ロンパースは2枚だけで、短肌着×4とコンビ肌着×6を着回してました😊

病院では母子同室じゃなかったので、部屋に連れて来てる時だけ27度にあげて暑いの我慢してました😭
    冷えた飲み物必須ですね!私は陣痛中からずっと飲みすぎて産む前と産んだ翌日の体重がほぼ同じでした🤣

• 2月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子が7月生まれです💡

家にいる時は肌着一枚で過ごしてましたよ👌
カバーオールとかほぼ使わなかったです💦

• __Hi.mam

__Hi.mam

皆さん肌着で安心しました😂
    洋服も着せないといけないのか
    でも夏で暑いだろうし💦
    肌着は寒い?って思ってたけど
    暑いから肌着で赤ちゃんもいいのですね😊🙏🏻
    肌着は上の子の時に沢山買ったのでそれを着せようと思います🥰
    洋服は数枚だけ買い足すようにします🙋🏻‍♀️

• 2月8日

上の子が7月生まれです☺️
家の中では半袖ロンパースで過ごしてました!
気合を入れて洋服買ったけど結局ほとんど使わずでした😂
短肌着、コンビ肌着も私的にはいらなかったなーと思いました💦

• __Hi.mam

__Hi.mam

私も短肌着正直上の子の時冬だったから着せてましたが面倒だしすぐ上に上がっちゃうのでめんどくさいな〜って思ってました😂
    使わなくても大丈夫そうなら有難いです😊🙏🏻笑
    半袖の肌着で過ごそうかなって思いました💓
    冬の時は洋服必要だけど夏場はあまり着ないならほんと数枚でいいですね🥰
    夏の子って助かりますね🤣🙏🏻

• 2月8日
たれウサ

娘が7月産まれですが最初の1ヶ月間は単肌着のみで過ごしました。
1ヶ月健診の時に初めて服着せましたし基本家にいる時は単肌着でした。
その後少し大きくなったらコンビ肌着を着せてましたよ。

出産時、私はウチワ持っていき主人に扇いでもらってました。
分娩室に扇風機ありましたが出産時はついてなかった気がします。

• __Hi.mam

__Hi.mam

肌着だけで過ごそうと思います🙋🏻‍♀️
    8月まで外出しないし肌着あればいいですね😊

え、扇風機ついてないんですか!💦
    私冬場の出産でも汗凄くて暖房切ってほしいぐらいだったのに…笑
    団扇持参して扇いでもらいます!🤣🙏🏻

• 2月8日
まぁりーちゃ

上の子7月産まれで、短肌着+長肌着で1日過ごしていました✨足をバタ②するようになってからは長肌着をコンビ肌着に変えましたよ😊
半袖ロンパースは2.3枚購入、プラスお祝いで2.3枚もらったので充分でした‼️

• __Hi.mam

__Hi.mam

肌着だけでみなさん過ごしてるみたいなので私も肌着だけにします😭🙏🏻
    洋服も着せてない人ばっかりなので数枚だけしか用意しない事にしました🥰
    やはり夏生まれと冬生まれ全然違うのでびっくりでした😊

• 2月8日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

季節が違うとホント違うんですよネェ‼️‼️私は今月出産予定で、逆に室内でどんな服装にしてたか教えて欲しいですm(。>__<。)m

• 2月8日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私は病院新生児室で寝てる時もみんな電気アンカをおくるみで包まれてる下にしてたのと個室に行く時は湯たんぽを渡されました!
    なので結構あったかくしないといけなかったです😂
    短肌着と長肌着着せてロンパース着せておくるみに包んでました😂
    私の実家が雪降るほど寒いのと小さく生まれたから余計にだったかもです😂💦
    他の子も短肌着と長肌着とロンパースとタオルで(おくるみみたいなバスタオル?)で包まれてました😊💗
    でもそこまで寒くなかったら、
    コンビ肌着とロンパースだけでも大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️💗

• 2月8日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

すみません💧下に返信してしまいました😭😭

• 2月8日
まぁりーちゃ

冬は冬でも地域によっても違いますよネェ✨あたしの住んでるところは雪が降らないところなので肌着とロンパースで充分そうですネ😊場合によって肌着2枚にしたり、肌着で調節で良さそうな気がしました☺️
教えてくださってありがとうございます😉‼️❤