※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなった2か月の赤ちゃんについて相談です。この月齢でこんなことは珍しいでしょうか?

離乳食について。食べる量はそんなに多いほうではありませんでしたが、ここ2か月はわりとパクパク食べていたのに、最近スプーンを口に持っていっても開こうとせず、すぐおっぱいを求める顔になります(・・;) 前と同じ食べものなのに、最近離乳食をめっきり食べません。。
この月齢でこんなことってありますか?(T_T)

コメント

ゆづママ

うちは1歳こえてもほとんど食べません😅
母乳ですか?母乳の子は顎の筋肉が発達してるので固さとかこだわりでやすいようです。
同じものでも前は食べたけど今日は食べないなんていつもだし、大人でも同じようなものが続けば飽きますよね!?
赤ちゃんも一緒です。
周りが食べてると焦りますが…必ず食べるときがくるので、食べなくてもいっか~体重増えてるし~ってくらいに思ってます。

maam

コメントありがとうございます!
母乳です。そうですね(T_T)
少し大きく切ったいちごはたべるのですが。ごはんものは食べなくなってしまいました。

気長に考えるようにがんばってみます!