※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

妊娠中で切迫あり、入院の可能性。一時保育登録したが息子が慣れるか心配。親もサポートできず、一時保育を検討中。利用経験者の意見を聞きたい。

二人目妊娠中で、切迫と診断されました。ほんとは入院するところを薬を増やしてギリギリセーフにしてくれました。でも、来週の診察では入院になる可能性が大きいです。

なので、念のために保育園に一時保育の登録をしてきました。

息子は公園に行くと年上の子ども相手にも社交的に振る舞うし、買い物に行けばお店の人にも笑顔で自ら関わりを持ちに行きます☺️
外で体を動かすのも好きだし、一時保育は良い体験になると思っていますが、私がトイレとかお風呂に行くとドアをバンバン叩いたり、探しにきたりすることも多いです😅

一時保育を利用したことのある方、どうでしたか?😅

2回目とかになると嫌がったりもするんでしょうか??

よほどのことがないと利用しないでおこうか、息子が伸び伸びと過ごすために稀に利用しようか、、、。

私が入院となると私の親が見てくれますが、親も歳をとって動きが鈍かったり、外が寒いと息子が外に行きたくても連れていってくれなかったりするので、一時保育もアリかなーと思うのですが💦

コメント

その子の性格によりますかね。
うちはまろさんのお子さんの月齢で預けた事ありますが、1日目から大泣きだったみたいです😅

• まろ

まろ

そうですよね😅💦

性格は外交的と思っていますが、集団生活となるとまた違いますしね😅

★さんはお子さんは大泣きすると思ってましたか??

• 2月8日
日菜子

一時保育利用したことあります!2回目からはやっぱり離れるってわかるのか泣いたりしてました😭でも昼間はみんなと活動に参加したりおもちゃであそんだりと楽しく過ごしてましたといわれました!お迎えにいったときもわたしに気付くまでは遊びに夢中でたのしそうでした!!
先生も丁寧に説明してくれたり、わたしは一時保育よかったなーとおまいました!

• まろ

まろ

一時保育利用して、私が今おもいっきり遊んであげられない分、楽しんでもらいたいと思う反面、かわいそうかな?と思ったり、、、😅💦

何事も体験なので、一度は預かってもらおうかな、とは思うんですけどね😅💦

• 2月8日
まままり

うちは上の子は3才から一時保育利用しました。

最初は午前中には迎えに行って、
そのうち給食まで→お昼寝まで
と時間を延ばしていきました。
毎週徐々にやっていけば慣れると思います^_^
ただまだ一才なので離れる時は
子供が気づかぬうちにサッといなくなるのが良いかも??知れません。
下の子が1歳児クラスに入園する時はクラス全員朝大泣きでした…

• まろ

まろ

他の子につられて泣いたり、不安になったりするのかなぁ、と思ったり、、、。

最初は親も子も辛いですが、一度チャレンジして様子を見てみようかなと思います😂💦

• 2月8日