※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

反対咬合のお子さんについて、自然治癒の年齢や治療の経験を教えてください。

お子さんが反対咬合(下の歯が前に出ている)の方に質問です。

・自然に治った方、何歳頃に治りましたか?
・治療された方、いつ頃から治療されましたか?どのような治療でしたか?どのくらいの期間で治りましたか?

よろしくお願いします!

コメント

キティ

ウチの子が多分それです!
1歳健診のとき、歯がまだ全て生え揃ってないため、まだ正確な診断はできないから、1歳半健診の歯科健診で、詳しく見てもらうよう言われました。
現在1歳4ヶ月ですが、まだ治ってません!1歳半健診で、今後の方針を決めていくと、言われました!

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

子供ではないんですが、私がそうでした😓
私は3歳から上の歯の裏側をアイスの棒を噛みながら押すかんじ?を毎日やって治りましたよ😁✨
歯医者にも一応見てもらっていたのですが、アイスの棒を継続するように指導されて続けて1年半から2年で綺麗に上の歯が前に出てました😊
永久歯もそのまま綺麗に生えたので矯正などすることも一切無く、今も歯並びはとても良く接客業していた時はよくお客さんにも歯並びがとても綺麗ね✨と褒められます😄

1歳3ヶ月のとき歯医者で反対噛み合わせと言われましたが2歳すぎて奥歯が生えてきたら自然に治りました(^^)