※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクを昼と寝る前だけ飲んでいるが、昼ご飯があまり進まない。ミルクの摂取量は昼150ml、寝る前180ml。離乳食は固形が苦手。ミルクをやめるべきか悩んでいます。

完ミですが今ミルク昼、寝る前だけのませてます。
朝ごはん食べたらすぐ3時間朝寝をするので昼ご飯あまりすすまないみたいですがミルクはのみます!ミルクやめたほうがいいかなあ、、昼150.寝る前180です!離乳食好き嫌いあり固形が嫌です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

食べムラがあるなら無理に辞める必要はないかなあって思います🤔
昼にあげるのではなくおやつの時間帯にあげるとか、、お昼ご飯食べてすぐミルク欲しがる感じですか?それともちょっとしか食べないからあげてるんでしょうか?

• ママ

ママ

結構食べてますね😭
    一時に食べ終わって二時にのんでます😭

• 2月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

しっかり食べてるなら飲まなくてもいいと思いますよ☺️
    様子見てあげて、3時くらいにおやつとしてミルクかフォロミあげてみるかお菓子やフルーツあげてみるとか…。

• 2月8日