※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜1〜2時間おきに起きる。様々な対策を試したが効果なし。ミルクを拒否し、昼寝が4〜6時間ある。原因は昼寝か。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月なのですが夜1.2時間おきに起きます。
布団の枚数を変えてみたり添い乳をやめたりと色々したのですが全く効果なし😑
半年以上ミルクを飲んでいなかったのでミルク拒否されました笑
お昼寝をトータル4〜6時間するので、それが原因でしょうか。
なにかアドバイスお願いします😭

コメント

ぽん

お昼寝多いかもですね💦
4ヶ月でもお昼寝3時間までぐらいがいいみたいなので😱✨

  • たいしくんママ

    たいしくんママ

    途中で切り上げるとものすごく不機嫌になるので好きなだけ寝させてたのですが、やっぱり多いですよね笑
    住んでるところがすごく田舎なので児童館も車がないと行けないのですが、車は旦那が仕事で使ってて😂

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん


    不機嫌だと困りますよね💦
    ちなみに5時までには起こした方がいいみたいです!
    夜は何時頃寝てるんですかね?
    お散歩とかはどうですか??

    • 2月8日
  • たいしくんママ

    たいしくんママ

    そうなんですね!
    夜は8.30くらいから寝かしつけてます!
    車道分離帯がなくて、車道すれすれなので怖くてあんまり行ってないです笑

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん


    全て早く繰り上げて
    7時頃に早くに
    寝かしつけるのはどうですか?😳

    それだとお散歩も怖いですね😢お家で遊ぶのも限られちゃいますよね😢

    • 2月9日
mimi

お、お昼寝すごいですね💦
そんな寝たら、7ヶ月だと夜寝られないと思います~💦
長くて3時間くらいじゃないですかね?流石に……それ以上になりそうな時は起こしてましたが、滅多になかったと思います!
7ヶ月なら日中はお散歩したり児童館とかで遊んでもママもこどもも気分転換になると思いますよー!

  • たいしくんママ

    たいしくんママ

    やっぱり多いですよね笑
    減らしてみます😂
    田舎なので車がないとどこも行けないのですが、車を旦那が仕事で使ってるので結構家に引きこもってます😂

    • 2月8日