※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後11日の男の子を育てています。混合育児で母乳よりの授乳を希望しています。夜はおっぱいとミルクをあげても寝つけず、寝ている時に唸りや喉を鳴らすことが気になります。アドバイスをお願いします。

生後11日混合で男の子を育ててます。初産です。
できれば母乳よりの混合希望です。
今は3時間おきにおっぱい片方5分~10分+ミルク40~60をあげています。ただ夜は 片方飲んだら寝落ちしてしまいミルクもあげれません。その後1時間くらいで起きてしまい同じことを繰り返しています。朝方4時すぎになるとおっぱい飲んでもなかなか寝てくれません。
何かアドバイスが欲しいです(;-;)
それと、寝てる時の唸りや喉を鳴らしてる?事が多く気になり私もなかなか熟睡できません。これは異常てすか?

コメント

はじめてのママリ

うちもよく唸ってますよ🤣
最初は気になり寝れませんでしたが最近は気にしてません!笑
おっぱい飲んで寝てくれない時にミルクあげるといいと思います!
おっぱいは3時間あけなくてもあげていいので根気よくあげるしかないですね😭

• ちこ

ちこ

赤ちゃんは皆唸るんですかね(;-;)
    結構大きな声なのでびっくりします。。
    やっぱり根気強くおっぱいあげるしかないですよね!
    世の中のママたちはそうしてきたと思って頑張ります!

• 2月8日
ママリ

うちも産まれて1週間ぐらいは夜中2時から覚醒して朝方までずっと起きてました。お乳やミルクあげても全く寝なかったです。ずっとだっこユラユラでした。
産まれてからはリズムもつけられないし、昼夜逆転する事多いみたいです。少しずつ慣れてくると思いますよ^_^

• ちこ

ちこ

少しずつ慣れてくるのならば希望がもてます(;-;)
    寝ても布団におくと寝ないのでだっこするしかないですかね。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとに布団に置いた瞬間泣き出す…まただっこの繰り返しでした。最近もまだあります…少しずつ慣れてくるとみなさん言ってたのでそれを待ってます😭
    ここは忍耐ですね…寝てる時に一緒に爆睡しましょ‼︎^_^

• 2月8日
みゆき

現在3ヶ月の女の子を育てています☺️私も生後すぐから混合でしたが、生まれてすぐのうちは哺乳量が少ないので、ミルクを足すのは日中と、お腹が空いてるのに、うまく飲めなくて泣いちゃうときに飲ませてました。
混合でも必ずしも毎回ミルクを足すのではなくて、母乳であげたら次はミルクと交互にあげたりしてました。
母乳を飲むと赤ちゃんも疲れるので、夜の寝かしつけは母乳でしてました。
どうしてもミルクを毎回足したい場合は、母乳の前にミルクを20ほど飲ませてあげてました。

• ちこ

ちこ

ミルクの後に母乳はやったことなかったので、今度試してみます!
    まだ生まれ間もないので疲れやすいのはしょうがないですね(;-;)
    夜は寝不足覚悟で頑張ります👶

• 2月9日