※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
雑談・つぶやき

午前中に公園行ったときに集団の子連れママさん達がいて、今からイオン…

午前中に公園行ったときに集団の子連れママさん達がいて、
今からイオン行くよー!ランチしよう〜みたいな話をしてて、あぁ…ああいったママ友付き合いこれから増えてくのかな…はぁ…😩って思ってしまいまして。

昔からの友達とかは全然いいんですが、子供つながりでのママ友とはあんまり深い付き合いしたくなくて💦深くなりすぎると嫌な部分とか見えてきたり、いざこざ?とかなったりする可能性もあるのかなぁとか考えると面倒で無難に過ごしていたいのです。笑

私みたいな感覚って少数派ですかね?😂
やっぱみんなで仲良くー!見たいのが主流なんですか?

コメント

ママス

みんなで仲良くー!
ってめんどくさーい
余程気が合わない限り、必要最低の付き合いがいいー
がここにおります🙋‍♀️笑

子供同士仲良くはいいけど、その延長で親まで仲良しこよしはめんどくさいと思ってしまいます😂

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!!

おぉ〜同じ感覚の人がいて一安心です😂✨笑
    そうなんです、面倒くさい!笑 そして群れて仲良くだなんて…あぁ無理。笑 安心しましたぁ😭ありがとうございます!😊

• 2月8日
なあ

わたしは
女の集団がまず無理なので
ママとも作らず九年きましたよ♪
なぜ群がるのか
そして集団になると
回り見えてない人多いので
本当にきらいです💧

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!!

おぉ九年!!すごいです!今日のあの場面を見ただけで、この中の全員楽しんでいるんだろうか…苦手な人っていないのかな!?とか考えてしまって。笑 確かに群れると周り見えてない人多いって感覚、分かります😓
    安心しました♪ありがとうございます😊

• 2月8日
かつらぎ

女のくせに女が苦手な私も、ママ友のお付き合いが嫌で嫌で仕方ないです😫

プレママ学級で既に何人かLINE交換させられたのですが、こちらから送ったことは一度もないです💦

話し掛けられたら反応すればいいかなって感じで今はいますが、子供が保育園や小学校に通い始めたら逃げられないものなのでしょうか😓

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!

わぁ、ライン交換とは結構苦ですね…まぁ今後あるにしても私も自分からは送らないと思います😩
    浅い付き合いがいいですよね〜来年から息子が幼稚園なので本当変な人いないよう切実に願ってます笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日

みんなで仲良くーは私無理です…
集団になると必ず大将がいてそれについていき皆に気遣わなきゃいけない、そういうのが凄く面倒ですね😭

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

大将!!やっぱそういった存在の人って本当にいるんですね〜😭まじで嫌です。笑
    もう今日の公園のママさん達見てても、これちゃんとみんな楽しんでるのかな〜私は無理だー、とか思ってしまってますもん😵
    浅ーく付き合います!笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

私もです!立ち話するくらいはいいんですけど、ランチとかお金かけてまで付き合いたくはないです(笑)必要最低限でいいです😂実際、相手から連絡先とか聞かれると、うわ、めんどくさって思いますね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも子供同士仲良ければ子供同士を比べたりとかも出てきて結局妬みとか出てきてドラマみたいになるのが目に見えていて吐き気がします(笑)

• 2月8日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

その感覚めっちゃ分かります!!笑
    たまたま会って少し話して〜とかはいいですが、スケジュール調整しあってランチして〜みたいなの本当キツイです😂必要最低限、本当その通りです!
    きっと比べてくる人もいますよねぇ、はぁやだやだ。笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日