※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

5ヶ月目から離乳食を始めたが、口を開こうとせずストレス。1週間以上あげていないが、やらなければと思う。

5ヶ月目にやっても5ヶ月半にやっても離乳食たべず。スプーン見ると絶対口開こうとしません。
なのでもう1週間以上あげてないんですけどさすがにやらなきゃいけないですよねー

でも絶対口開こうとしないし作りたくないストレスだーーーー

コメント

めろん

食べてくれないとストレスですよね🥺
わたしの娘も最初は全く食べずでした🤮
でも食事の時間は楽しい時間にしたかったので話しかけたり、自分も一緒に食べたり、音楽流したりしてまた🤮

リエ

ネットの体験記で唇にうっすら塗ってあげて、舐めさせてみるってありましたよ。味を教えてあげることで、食べるキッカケになったそうです。

ママ

風邪とかひいてて結局6ヶ月半からスタートしましたよー
焦らなくてもいつかは食べますよ😁
初期は特にお供え物です笑
スプーンをちょっと違うものにしてみるとか自分も一緒にご飯食べてましたよ☺️

ちびむ

わかります!せっかく作ったのに
あまりにも食べてくれないとストレスたまりますよね(´・ω・`)
でもミルク、母乳を飲んでくれるなら
大丈夫だと思おますょ♡
うちの子1歳まで
ほんと全然食べてくれなくて
離乳食拒否状態でずっと悩んでたんですが、栄養士の方に必要な栄養素は母乳でとれてるから大丈夫!どうせいつかちゃんと食べるよおになるから気長に待つしかないって言われて1歳2ヶ月になって突然バクバク食べるよおになりました!♥