※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供と義理両親でのお出かけは心配で無理。2人目の出産が控えているため、3歳〜5歳くらいまで待ってから考えたい。動物園での2時間の電車旅行について相談中。

1歳3ヶ月位の子と義理両親でお出かけってありですか?

まだ先なんですが…義母が夏になったら3人(爺ちゃん、婆ちゃん、子供)でお出かけしよーね!と子供に言います。

正直、心配すぎて無理です!笑

しかも私は7月に2人目、出産予定です。心配すぎて出産や育児どころじゃありません。

3歳〜5歳とか自分である程度、意見言えたり自分の事が出来る用になるまでは3人で出かけさせたくありません。

あんまり、しつこいようなら言うつもりです。

皆さんは1歳3ヶ月とかで義理親と出かけさせたりしましたか?
行くとしたら電車で2時間位の動物園🦁です。

コメント

♡

お義母さんの年齢にもよりますよね😭
バリバリ走って追いかけたり出来るのであれば、いいかと思いますが…
足腰が弱っているのであれば私は断ると思います。💦😭

• おまめ

おまめ

義母は約70歳とかです。
    動ける方だとは思いますがバリバリ走るのは無理だと思います😳

そうですよね?心配すぎて無理です…😭取り敢えず流しておいて本格的な話が出たら断ろうと思います!

有難うございました😄

• 2月8日
とーこ

絶対にさせません笑
実親でも任せるのはこの年齢では心配です😅

• おまめ

おまめ

そうですよね😂笑
    私も心配で心配で…

3歳頃までは私も正直、親抜きで出かけて欲しくありません。

義母に言われたので皆さんのご家庭では預けたりするのかな?と思い聞いてみました💦

取り敢えず流しておいて本格的な話が出たら断わろと思います🙆‍♀️

有難うございました😄

• 2月8日
あんとも

え?!なんで3人だけ?動物園とかの前にまず孫を家で2時間面倒見てもらって判断しましょ💦食事や飲み物もアレルギーとかわかってないですよね?!勝手にアイスとかお菓子を買い与えられたらたまりません😨💦
うちはまだ1度も義理親と子供だけでお出掛けさせたことないです!正月にバナナ1本を皮むいて口に押し込まれて以来目を光らせてます😵💦

• おまめ

おまめ

謎ですよね?私が妊娠発覚する前から3人でお出かけしよーね!と子供に言ってました…。
    は?何で?私も旦那も抜き?!って私も思ってました😅笑

まずは練習ですよね?いきなり2時間の電車🚃移動とか親抜きで無理だと思いますし😳無理というか大変ですよね?笑

はい。食事も今3回食ですが2回だと思ってたり義母は、な〜んにもわかってません。子育ても義母の時とは変わったりしてても聞く耳持たない感じなんで…勝手にあげたり、やりかね無いですね😳💢

うわ〜…怖いですね。
    私も義理親の家に行くたび目を光らせてます。。笑

取り敢えず流しておいて本格的な話が出たら断わろうと思います🙆‍♀️

有難うございました😃

• 2月8日
‪‪❤︎‬

どのくらい会って懐いてるかにもよりますね😅💦
たまにしか会わないとかなら無理です!
実親なら1歳3ヶ月ぐらいから私抜きで出かけさせてますよ!

• おまめ

おまめ

月1〜2回とか会います。何故か義理親だけに泣いてましたが最近、泣かなくなりました🙆‍♀️笑

なるほど👍実親なら私も言えば解ってくれますし預けたり出かけたり私抜きでも出来ると思います☺️

取り敢えずまだ先の話なので流しておいて本格的な話が出たら義母には断わろうと思います!

有難うございました😄

• 2月8日
ゆう

子育ての方針が同じ、もしくは理解できるなら任せても良いかもですが、嫌だと思うなら断ります。
うちは幸い食べ物の箸は一緒にしない、味の濃いものは避ける、危ないところでは必ず手をつなぐ、だっこなど…と、最低限一致してるので見てもらうこともありますが、とはいえ何を与えられるかわからないし、自分か旦那が見張っていたいのが本音です😅

• おまめ

おまめ

そうですよね☺️

きっと私も方針が同じなら迷わず預けたり出来たのかもしれませんが、少しでも引っかかる。と言うか考え方が合わなかったり嫌なので心配だし断わろうと思います!

私や旦那、抜きで連れてく!と言うのも納得いきませんしねっ笑😂

貴重なご意見、有難うございました😄

• 2月8日
るるるん

普段の会う頻度とか、親の体力や育児に対しての理解度によりますね…
うちの実母は、年に何回かしか合わないけど子供達も懐いていて、普段から兄夫婦の姪達の世話してたり足腰も丈夫だし、離乳食とかも私が渡したものとか、買い足す時は逐一私に確認してくれるので安心して1歳頃から任せてお出かけしてもらってましたが…
義母は足腰弱いし、今でもおやつとかどんなの食べてるか聞かずに色々食べさせちゃうので義両親宅へ連れていき1時間とか遊んでもらう事しかしてないです。

• おまめ

おまめ

普段は月1〜2回の1時間です。
    よく吠える犬を室内で飼っており、こちらからは用事がない限り行きませんし、私は出産前から苦手でして…

子育てに対する理解度などもあいません。おやつ食べてるのに無理やり抱っこして泣かせたり…😳
    静かに食べさせてあげたいのに何でかな〜って思います。

私の実親には2〜3ヶ月に1回ですが懐いてます…笑

やっぱり実親の方が預けやすいし理解もしてくれますよね☺️

まだ先の話ですが本格的な話が出たら断わろうと思います!

有難うございました😃

• 2月8日
  • るるるん

るるるん

子供も頻繁に合わない方の祖父母に懐くってことは、自分に合うのはどちらか分かってますよね😅(笑)
    男の子なら、体力もあって私達でも連れて歩くの大変なので…もう少し大きくなってからーって流していればいいと思いますよ。
    うちは義両親とのお出かけは小学生になるまでさせないって、夫にも話してあります💦

• 2月8日
  • おまめ

おまめ

ですよね…笑💦
    子供ながらに自分に合う方が解るんだと思います😂

そうですね☺️
    正直、心配なので流したり、予定入れたりして阻止します!笑

それいいですね!
    私も早速、今日言ってみます🙆‍♀️💓

有難うございます😄

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はさせませんでした💡💦

義母もよく
二人でお出かけしようね~と
言っていましたが、
「良かったねー、もう少し大きくなったら
連れていってもらおうねー😊」と
娘に話しかける感じで流してましたよ😂笑

• おまめ

おまめ

怖くて正直、出来ませんよね…😅

そうだったんですね‼︎⁇
    その流し方いいですね!私は嫌すぎてシカト気味で流してましたが次から、そうしてみます🙆‍♀️💓

そして具体的な話が出たら断わろうと思います!

有難うございました😄

• 2月8日