※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいる時、上の子供を幼稚園バスで送り迎えする経験がある方いますか?現在妊娠中で同様の状況になる予定で、皆さんはどうされているのか気になります。

下のお子さまが生後1ヶ月に満たしていない時期に
上のお子さまの幼稚園バスの送り迎えなどを されて
いらっしゃった(いらっしゃる)方はおられますか❓

4月から上の子が幼稚園バスで 幼稚園へ通う事になり、
現在2人目を妊娠中で 上記の状況になってしまう時期が
来るのですが 皆様どうされたのかと気になりました🙄

やはり1ヶ月健診が終わるまでは家から出さずに
実家や義実家で見てもらったり 上の子の送り迎えを
頼んだりされてる方ばかりでしょうか🤔❓

コメント

ままり

ベビーカーにのせてました。

• どぎょん子

どぎょん子

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

上の子が新生児の頃はベビーカーを使ってなかったのでベビーカーと言う手を忘れておりました❗️ありがとうございます😊

• 2月8日

下の子が産まれた時、上の子が幼稚園の年少さんできたが、生後1ヶ月までは実家の母がヘルプで来ていたので、上の子のバスの送り迎えをお願いしていました😣

• どぎょん子

どぎょん子

誰かに下の子を見てもらう もしくは 誰かに上の子を送り迎えしてもらう と言うのが理想ですよね😌それが出来るか出来ないか微妙なところで😂ありがとうございます😊

• 2月8日
momoko

スリングのようなもので抱っこして、送り迎えしてました!歩いて5分くらいの場所でしたが、10月で暑くも寒くもなかったので特に問題なかったです。
理想は1ヶ月検診まで外出しないことですが、2人目はなかなかそうも言ってられませんでした😫💦

• どぎょん子

どぎょん子

外出させて良いものかと言う事と、停留所から少し距離があって 下の子を抱っこしながら まだまだ言う事が聞けない上の子と一緒に歩くと言う事も考えると どうも怖くて…😭

でも頼れない方々は お一人で連れられてるんですもんね❗️ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

してましたよ!
おくるみでくるんで
抱っこして連れて行ってました😊

里帰りはしなかったし
赤ちゃんを1人で
お留守番させるわけにはいかないので
そうするしかなかったです💦

• どぎょん子

どぎょん子

抱っこ紐やベビーカーを使う方法を全然考えてなくて😂停留所まで信号があったり車通りが多いので片手抱っこで、上の子を連れてって危なくないかな⁉️と不安になってて皆さまどうされてるのかとふと思いまして💦ありがとうございます😊

• 2月8日