※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるレモン
妊娠・出産

妊婦健診時のエコーを録画するか悩んでいます。DVDが手に入らず、今後の検診でも録画するタイミングがあるか迷っています。エコーの動画を保存しなかった方、後悔していますか?

妊婦健診時のエコーをDVD録画するか、悩む!

DVD-RWが自宅から病院までのスーパーやコンビニにも売ってなくて、手に入らず、21wの妊婦健診まで録画せずにきました…

早めに旦那に電化製品販売店で買ってきて貰えば良かったけど、うっかり、うっかりwww

妊婦健診は2週に一度なので、今後は23w 25w…正期産までもてば後8回は録画してもらうタイミングはある。

1人目2人目はDVD録画したけど、結局振り返ることもなく納戸に眠っている…
て考えると3人目はもうDVDいらないんじゃないか?!とも考えてしまう…

しかし、やっぱ撮っておけば良かった〜!となると後戻りは出来ない…

エコーの動画をDVDやUSBやらに保存されなかった方、後悔してますか?

コメント

みるくてぃー

そもそも通院している病院では撮ってもらえません( ; ; )
しかも、エコー写真も足だけ、頭だけばかりで、顔がよく写っているものもなく…。4Dとかもないですし💦
初期は初の妊娠でたまーに眺めてましたが、今はほとんど見返したりしません。
途中からスマホで動画はとってよいと知り撮ってますが、それでもあんまり見返してません。顔や性別判定がわかるところだけ見返したりする程度で😅
ちゃんと撮ってる人とかいいな〜とは思いますが、後悔まではしないかな?と。
でも、1人目2人目撮ってて、3人目だけやってなくて大きくなった時に自分のは?ってなってないのはかわいそうなので、私なら見返す目的ではなく差をつけないために一応撮るかもです!病院が違うなど言い訳があれば取らず、あなたの時は取れなくてごめんねって言うと思います。あまり参考にならずすいません(><)

• 食べるレモン

食べるレモン

コメントありがとうございます😊

幸い?1人目2人目と3人目は病院が違うので、その言い訳使おうかな…🤔

• 2月8日
食べるレモン

結局旦那がDVD-RWを買ってきたので一応録画することにしましたー!