※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
子育て・グッズ

エルゴ以外で腰の支えがあり、昔ながらのおんぶができる抱っこ紐はありますか?お勧めを教えてください。

抱っこ紐
エルゴ使ってます!
気に入ってるのですが、旦那の実家へ行ったりしておばあちゃん世代に会うと、

それでおんぶしたら、頭でてないから窒息する!
危ない!おろせ!

ってうるさくて。他に親戚の小さい子供もいるので、小さなおもちゃの誤飲等色々と目を離せないので、どうしてもおんぶがいい状況があります。

うちの子は大きくて重いので、友人からもらった、本当の昔ながらの結ぶタイプだと、腰の支えがないので辛くて...

腰の支えもあって、エルゴのように紐じゃなくカチっと止めるタイプで、昔に近いようなおんぶができる抱っこ紐ってないのでしょうか?

お勧め教えてください!!!

コメント

yuzumon

お年を召した方はエルゴ批判凄いですよね(´;Д;`)
こんなおんぶひもがあります!

• eco☆

eco☆

やっぱみなさんそうなんですね( >ω<)
    わざわざ画像付きで教えていただきありがとうございます!

• 2月10日
PUNKY

分かります…うちは抱っこ紐を全否定型です。頭が前にあって人や物にぶつかって大変だと。ぶつかったこともないし。旦那さんの実家には頻繁に行くのですか?その為だけに買い換えるのは持っいない気がします!

• eco☆

eco☆

回答ありがとうございます!
    私も逆におんぶの方が様子見えなくて危ない感じしますけど、昔の人はもっぱらおんぶ紐でのおんぶ信者ですよね(´・ω・` )
    ちょうど今不幸があってバタバタしていて、当分専業主婦の私が実家でお線香あげに来た人の対応するために留守番してなきゃいけない感じなので、できれば実家用に買いたいと思ってます( >ω<)

• 2月10日