※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

8か月で寝返りができない理由と今後の発達について相談です。同じ経験の方いますか?

8か月になるのに寝返りしません😭
7か月のときに2回ぐらい寝返りしたのを見たので、ただ嫌いなだけですかね😔
いつも仰向けで両足を持ってコロンコロンしてます💦💦今後、どう発達するのでしょうか…。お座りもまだで、座らせてもぐにゃりです😔

同じようなお子さんいますか?😭

コメント

みぃまま

うち今9カ月なったばかりですが、それまではほんと同じくらいの赤ちゃんハイハイやズリバイしてる子多いのに、仰向けでほとんど寝返りせず。寝返りしても戻れず泣いて笑 でもほんとここ最近意欲が出てきたのか寝返りし出してうつ伏せやおすわりも自分でできるようになりました!今までほんとは出来たんじゃんって思うくらい急に💦まだハイハイはしませんが後ろにずりずり下がって移動はできるみたいです笑 お尻あげてハイハイポーズもするので楽しみにしています。

• 2児のまま

2児のまま

9か月前までは仰向けだったんですね☺️うちも、そろそろ頑張って欲しいです!やっぱり、うつ伏せは嫌いっぽかったですか?

• 2月9日
  • みぃまま

みぃまま

うつ伏せ嫌いでした❗️無理やりさせると顔べたってついてすぐ泣いてました。おすわりは早い段階からバンボに座らせていたので、練習でぐにゃってしても嫌がらなかったです。

• 2月9日