※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ☆みさ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が9.5kgでMサイズのオムツを使っています。Lサイズに変えるか迷っています。12kgまでのオムツが大きく感じないか相談したいです。

体重9.5kgのもうすぐ7ヵ月になる息子がいます。オムツはMサイズのパンツタイプを使っています。今使っているストックが終わったらLサイズにすべきかもう少しMサイズでもいけるのか微妙な感じで迷っています。12kgまでと記載のあるグーンがそんなに大きく感じないのは私だけでしょうか?オムツのサイズ感の分かる方居ましたら色々教えて下さい。

コメント

いっくんmama*

うちは、10ヶ月で9.7㌔くらいですがだいぶ前からLサイズ使ってますよー!
パンパースだから小さめなのかな。。。

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

ありがとうございます。Lサイズご使用なんですね。個人的な感じだとパンパースはおへそまで隠れて小さい感じがしないのですが体型にもよりますかね?

• 2月10日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

体型にもよるかもですね!
    うちの子は、足がパンパンなので^ ^笑

• 2月10日
スナップエンドウ

1歳半で9.5キロ。
おむつはメリーズ、パンパース、マミーポコ全てLです!
常に3種類常備してあり、娘の肌やお腹の様子、保育園、家用など使い分けてます!

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

ありがとうございます。3種類お使いなんですね。1度Lサイズを試してみようと思います。

• 2月10日
きいとママちゃん

私もグーンはちっちゃく感じます。
パンツタイプのオムツ全メーカー使ってみたんですが、メリーズが一番大きくて今の所漏れはないです。
足周りもわりとゆったりしてるので、メリーズのMでも大丈夫な気がしますよ♪

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

グーンは伸びるからキツそうな感じは無いのですが全体的にコンパクトな感じしますよね。メリーズが大きめなんですね。試してみます。ありがとうございました<(_ _)>

• 2月10日
まままり

メリーズが一番大きめ(伸びがいい)ので、メリーズに変えてみてはどうでしょう?(^^)

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

やっと体重が停滞してきたので大きめなメリーズのM試してみたいと思います。半年でこんなに大きく成長するとは思っていなくて洋服も含めてサイズアウトが早くてビックリしております(・∀・;)ありがとうございます。

• 2月10日