※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

食べづわりがひどくて、我慢しても食べたくなります。食べるべきタイミングはどうしたらいいでしょうか?

食べづわりがひどいです😭食べても食べてもお腹が空いてます。食べすぎは良くないのかもしれないと思って、気持ち悪くても2時間くらいいつも我慢してます。それでも我慢できないと食べます。大体は我慢してる最中に寝落ちしてます…。

食べづわりって食べたいと思った時に食べるべきなのでしょうか?

コメント

はるまま

私もまだまだ治りそうにありません😭😭
我慢したりすると気持ち悪いだけじゃなくてほんとに体調悪くなっちゃって動けなくなるのでちょっとでもお腹空いたと思ったら何か一口だけでも口に入れるようにしています!

みい

その週数のときは食べれるだけ食べていました😅
先生からも特になにも言われなかったですよ!
食べづわりもきついですよね😭💦
好きなもの食べていましたが、お菓子よりフルーツを取るようにしてました!

わたしも食べづわりでした!
食べられるものを食べたい時に食べたいだけ
食べてました💦💦💦
寝ちゃうのも手ですよね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ケンmama

食べづわりキツかったです!

気持ち悪すぎて、我慢できずに食べてました。

マクドのポテトとかばかりでしたが、体重もプラス8kgで済んだし、出産まで何も異常なしでした。

つらい間は我慢しなくてもいいんじゃないかと思います。
悪阻が落ち着いたら、先生助産師さんからアドバイスあると思います。

ジュース

私は食事の間にお腹空いていた時は、ひたすらグミを食べていました!

グミだと口をよく動かしたので、食べている感覚になってよかったです!

あとはヨーグルトやゼリーなども食べていました!