※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後43日の娘が夜寝ない。昼はよく寝るが、夜は暗い中でキョロキョロ。添い乳で寝かしつけたいが毎晩苦痛。同じ経験の方、どうしていますか?

生後43日の娘がいます。
最近寝かしつけに苦労しています。添い乳もお昼ならうまくいくのに、夜だと暗い中でお目ぱっちり‼️寝なくなりました。
疲れてないのかな?と思い寝かしつけ前はちょっと可哀想だけど…泣いてもらってます。笑笑
暗い中で抱っこしてもキョロキョロしてます。
昼間はよく寝てます。
まだ昼夜逆転とかはわからないと思うのですが…
なんとか添い乳で寝てもらいたいのですが毎晩夜が苦痛です。
同じ様な方、どうされてますか?
ちなみに、上に2歳の娘がいます。

コメント

deleted user

多分、昼夜逆転してると思います。笑
昼間はなるべく抱っこしてたり話しかけたりして、
夜だけ添い乳にしてみてはどうですか?
うちは1番上の子がそうだったので
最初はめちゃくちゃ苦労しました💦

ある日、旦那にも協力してもらって
昼間はあやしたり抱っこしたりして
少し泣かせて疲れさせたり…
その日からは夜にたっぷり寝てくれるようになりました。

参考になりますでしょうか?😭

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。
    やっぱり⁉️昼間はよく寝てます…
    昼夜逆転は辛い💦 なるべく抱っこしたり遊んだりしてみます。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は自分も眠くて大変だと思いますけど、
    色々ためしてみてください!

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。
    上の子の時は必死過ぎてどうだったか覚えてなくて…
    毎日試行錯誤を繰り返してます💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子と違ったりしますしね〜😅
    難しいですよね💦

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですよねー
    上の子もいるし下の子ばかりにも構えず…イヤイヤ期やし。
    2人が同時に泣くと泣きたいのはこっちだよ…ってなります。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごい分かります😭
    気分転換したくても、なかなか出来なかったり…😓
    自暴自棄になりそう😱

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    母にも休みが欲しいですよね。
    子供は可愛いけど👶🧒お母さんも人間だから気持ち不安定になりますよね。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、24時間営業みたいなもんですもんね😭
    旦那には分かってもらえないという辛さ(´ω`)

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    まさに…横でイビキかいて寝て、朝にあぁ眠たいな…って言われた瞬間イライラが増します!笑笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殺意わきますね笑

    • 2月8日
mizu

生後50日の息子がいますが、お腹いっぱいになると寝付きが良くなるので、寝る前のみミルクをあげています。

ミルクあげて、部屋を暗くして、ひたすら抱っこでユラユラして…という感じです。
すんなり寝てくれるときもあれば、お目々パッチリでなかなか寝てくれないこともありますが😅
(昨日がそうでした。笑)

あとは私も寝る前は少し泣かせたりしてます。笑

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    ミルクも考えたんですが…母乳がたくさんでてパンパンに張ってしまって。
    暗闇で目が合うと可愛い❤️って思うけど寝てーっ!って思っちゃいます。笑笑

    • 2月8日
  • mizu

    mizu

    そうなんですね〜!
    夜は特に分泌多いって言いますしね(^^)
    分かります!笑
    うちも昨日、お目々パッチリでしかも珍しく機嫌も良くて、可愛いけど今じゃない〜!って思いました笑

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    ほんと 笑笑 寝たいのに寝させてもらえない💦…拷問ですよね。笑笑

    • 2月8日
あやの

最初はそうでした!
逆転してるんですかねきっと(´・_・`)
私はお昼はなるべく明るい所で泣かしたり構ったりして疲れさせ
夜は真っ暗の所で寝かして
泣いても少しほっといて抱っこせず
私も寝たフリしてました(笑)
ちょっと可哀想て思いましたが
夜まとまって寝てくれるんようになりました( * ॑꒳ ॑* )

寝てくれないの辛いですね(´・_・`)

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり逆転かな…なんかそんな気がしてきました 笑笑
    いま、ちょうど起きたのであやしています。
    試しにお昼寝まで起こして、また夕方くらいから起きてもらうようにします。笑笑
    今夜は期待できるかなー

    • 2月8日
  • あやの

    あやの

    子供が理解するまですっごく大変で辛いですよね(´・_・`)
    しばらく続けてみて効果出ると助かりますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    うちの子今では暗い部屋で布団に寝かせるとセルフねんねしてくれます(笑)
    今だけですかね(`・ω・´)

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    なんて羨ましい‼️セルフねんねとか理想💓💓
    色々やってみては失敗したり…そうやって出来る頃にはもう成長してたりね。
    子育てって毎日実験してるみたいですね。

    • 2月8日
  • あやの

    あやの

    昼間はクズクズですが夜私の睡眠も確保できるので助かってます(`・ω・´)
    このまま続いていって欲しい(笑)

    子供ってあっとゆう間に成長しますよね。
    その時その時が一瞬な感じします!

    • 2月8日