※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきたら家事、育児しますか(;_;…

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきたら
家事、育児しますか(;_;)?
最近仕事から帰ってくるのが早くて
20時頃に帰ってきます。
20時半〜21時頃に娘を寝かすのでそれまでは
遊んでくれますが、お風呂は私。ご飯作るのも私。
寝かしつけも洗い物も洗濯も(夜にやってます)
保育園の準備も私、、、

ご飯は焼くだけの肉と、煮るだけのラーメンを
置いといたので自分でやって〜と言って
娘を寝かしつけました。
ご飯食べてる時からhuluでアニメ見始めて
その後ゲームしたり最終的にはリビングで寝落ち😴

私だって仕事してるし疲れてるのはみんな
一緒なのに、、もう何回も家事は手が空いてる人間が
やろう?と言ってます。
たまに洗い物してくれる時もあります。
こんなもんですか😂もう諦めて空気の存在に
した方が気が楽ですよね😂どうしても体が
でかいから邪魔でイライラしてしまいます😂😂

たまにやってくれるだけでも
ありがたいとは思ってるけど
洗い物しといたよ?(ドヤ)と毎回言われるのにも
腹立ちます😂😂😂( 笑 )

コメント

める

お洗濯だけはしてくれます🙆
お休みの日にお片付けとかもしてくれます☆

• 🌈

🌈

優しい旦那さんですね🥺💓

• 2月8日
メメ

育児と言うか、子供と遊んだりお風呂入ったり一緒に寝たりはしますが、家事はノータッチです笑
ただ、私が家事適当でも、サボってても文句は言わないので私も専業主婦だしあんまり気にしないかな…
休みの日はしっかりお風呂掃除と、たまに洗濯物手伝ったりしてくれるし🤔

ただ、共働きならもっとやってよ!って思うと思います💦

• 🌈

🌈

うちは寝かしつけが出来ないので一緒に寝ようともしません😂🤣
    なのですぐリビングにゴローン(:3_ )状態、、

• 2月8日
  • メメ

メメ

寝かしつけと言うか、本当に一緒に布団入るだけですけどね笑
    夫のが先に寝ることもよくあります🤣

なんか、疲れてるのは分かるけどさぁ…って言いたくなりますよね💦

• 2月8日
  • 🌈

🌈

うちもです〜😂😭トントンしてあげてるのになぜか旦那のが先に寝てしまってイビキ聞こえてきてビビります😳( 笑 )

ほんとですよね(´×ω×`)

• 2月8日
🐶💗

両方働いてるなら家事育児も半分が当たり前だと思います!私は今専業主婦ですが働き出したらそのつもりでやっていきます!
それでも先日、主人はきっと実家の延長だと思ってるんだと思ったので、私はあなたのお母さんでもなければお母さんのように世話好きでもない!自分の物や出したものには責任を持って!と言いました😤

• 🌈

🌈

そうですよね(´・_・`)担当を決めると良くないらしくこれ担当!ってものは決めてないんですが手が空いてるんだったらやれよ〜😔って思っちゃいます。
    うちも自分のことは自分でするように教育中です( 笑 )

• 2月8日
まみ

なーんもしないです😭💦休みの日ぐらいですね😱
21時〜22時に帰宅するので、育児も家事も全て私です💢

• 🌈

🌈

うちも普段は22時頃の帰宅なので全て私がやりますが、早く帰ってきたんならなんかしらやってくれーと思っちゃいます😂😭

• 2月8日
あゆ

うちの旦那もしませんよー(笑)

同じく20時頃に帰宅しますが、子供達の就寝時間(それぞれベットへ連れていく時間)が20時なのでお風呂、ご飯、洗い物、洗濯、明日の準備ぜーんぶ私です🤔

なんなら自営業に近いので土日も休みがなく休みが1ヶ月に1度あるかないかなのでお休みの日も全部自分です😓

男の人ってなんで「やってやった」感を全面に出すんですかね😭お願いすらしなくなりました(笑)
昔はイライラしましたが、最近になっては「この人に言うくらいなら自分でやったほうが楽」となりました(笑)

• 🌈

🌈

やってやった感イラつきますよね( 笑 )こっちは毎日当たり前のようにその作業しとるわ!って感じです😂
    確かに言うくらいなら自分でやった方が楽ですね🤣
    でもそれすらやらないともういる意味が、、、( 笑 )

• 2月8日
ren

うちもだいたい8時ごろ帰宅ですが、ごはんたべたあとの食器洗いや洗濯干しなどとりあえずできることはやっといてくれます!たぶん、家事はやる方です。結婚前にわたしは、あなたのお母さんじゃないから自分のことは自分でやって!と伝えたのでそれが効いてるかもしれません!
あとは、
わたしはこれやるから、あなたはこれやっといて!と言ってやること与えます!
共働きだとお互い疲れてるのに…もう少しご主人に言ってみてもいいかもしれないですね!イライラするだけでしょうか…

• 🌈

🌈

いつもは帰宅が22時頃なので全て私がやってて別になんとも思わないんですが、早く帰ってきたんならなんかしらやってくれー😭そしたらお互い早く寝れんじゃん!って思っちゃって😂
    自分からちゃんとやってくれるのすごいですね🥺💓何回も言いましたが1週間後には忘れて元通りです( 笑 )
    洗い物しかできないんですよね😂
    洗濯お願いしても洗剤どのくらい〜?
    保育園の準備お願いなんてしたら
    どれとどれ入れるの?タオル何枚?服は?アレはどこ?と絶対聞いてきます😂
    自分のご飯作るのですら、醤油どのくらいいれたらいいの?肉どのくらい使えばいいの?です( 笑 )
    知らんがなー!って思って疲れます🤷‍♀️

• 2月8日
  • ren

ren

それはお疲れ様です😭毎日のことですし、仕事もされててたいへんですよね😢私がまだ育休中なのでいいですが、お互い働き出したらまたイライラすることもあるんだろうなーと思ってます😩自分のことくらいは自分でやって欲しいですね😭

• 2月8日
  • 🌈

🌈

ほんと良い大人なんだから自分のことくらい自分でやってくれ😂😭ですよね( 笑 )お前のこと産んだ覚えないわー!って言いたくなります( 笑 )

• 2月8日
あーか

早く帰って来れば、お風呂入れてくれて寝かしつけもしてくれます(・ω・)/
家事は私がやります!

• 🌈

🌈

なんて優しい旦那さん🥺🥺🥺💓
    旦那さんの寝かしつけでお子さんすぐ寝ますか?
    うちは何回か頑張ってくれたんですがずーっと泣いてて最終的に旦那が先に寝てる、、とかあってもううんざりしました😂🤣旦那の寝かしつけじゃ寝れないみたいです( 笑 )

• 2月8日
  • あーか

あーか

最近やっとです!
    なかなか寝なかったですが、やらないままだといつまで経ってもパパは寝かしつけできないままだよ!と言いました笑
    絵本何冊も読んで頑張ってます笑

• 2月8日
  • 🌈

🌈

なるほど🙄😳!絵本って手がありましたね!いつもトントンさせて寝かしつけしてたので絵本読むように言ってみます!

• 2月8日
おりんさん。

やってくれてます。というより、やらせてます😂。
私は今、育休中ですが共働きになったからといって急にできるようになるものでもないと思うので今からやってもらってます。
7時半に帰宅して、自分のお弁当箱洗って子供の面倒、夕飯食べてお皿洗いしてもらって子供たちのお風呂、寝かしつけは下二人をそれぞれ一人ずつ担当です。
休みの日は私が普段行き届かない所の掃除をお願いしてます‼。あとは私がたまに息抜きで出掛けるので子供たちお願いしてます🎵。

• 🌈

🌈

旦那さんすごーい🥺💓💓
    うちは旦那に娘を任せて出かけることすら無理ですww
    ご飯用意してもどのくらい温めれば良いの?アレどこにある?とか全て私に聞いてきます😂🤣

• 2月8日