※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんのため、母乳実感の哺乳瓶を試したい。他にも飲ませ方のアドバイスが欲しい。

きのうでちょうど2ヶ月になります。
母乳よりの混合です。
ミルクは1日に1回〜2回
ミルクを飲まない日もあります。
ここ何日か、哺乳瓶で飲むのを嫌がるようになってきてしまいました…
お腹が減って泣いてるのに、哺乳瓶の乳首を舌で押し出すように吐き出してしまいます。
それでも、おっぱいが出ない時はミルクしかないので、なかば無理やり飲んでもらってます。
(騙し騙し飲ませ、かろうじて飲んでくれますが、それでもグズるので、おっぱいを数分吸わせると落ち着きます)
哺乳瓶はピジョンで乳首は普通の物を使っています。
4月から保育園に預けるので、このままだと不安なので、ピジョンの母乳実感とか試してみようかと思っているのですが、変えて飲んでくれるようになったよーって方いらっしゃいますか?
また、他にどんな方法が合ったりしますか?

コメント

カエル

わたしも4月から保育園なので、完母だったのを混合にしました!

わたしは授乳の際、飲んでも飲まなくても母乳あげる前に40くらいミルク作って飲ませてました!
最初はギャン泣きで飲んでも10くらいしか飲んでくれなかったのですが、ある日突然飲んでくれるようになって、今は母乳をあげた次の授乳のときはミルクっていう交互であげてます!

慣れればたぶん飲んでくれるようになると思いますよ😊

• おさるママ

おさるママ

ありがとうございます😃
    乳首の問題ではないんですね。
    今後は母乳あげる前にミルクを少しあげてみようと思います!
    泣いてる時に待たせてミルク作るのがかわいそうでつい手っ取り早い母乳をあげてしまいますが、保育園預けるならそんな事言ってられないですよね!

• 2月8日
  • カエル

カエル

慣れてなくて保育園で無理やり飲ませられるこどもを想像したら可哀想なので今のうちに!と思って!
    お互い頑張りましょう💪😊

• 2月8日
  • おさるママ

おさるママ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ゆ

うちの息子が3ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否していました💦
全く飲まず泣き叫ぶので、諦めてしばらく母乳だけにしていました。(足りてたのかは分かりません😭)
1週間くらいして試してみたらすんなり飲んでくれました😳✨

私も諦めるまではミルク変えたり色々したんですがダメで、哺乳瓶変えようとも思いました🙄💦

赤ちゃんもママの雰囲気とかで何かを感じてるのかもしれないですね🤔
4月まであまり日にちがないですが、数日哺乳瓶を諦めてみるともしかするとまた飲んでくれるかもしれません😊

• おさるママ

おさるママ

ありがとうございます😊
    そうなんですねー
    赤ちゃんのその日の気分とかもありそうですね
    乳首も母乳実感みたく母乳と混乱するのを防ぐのに変えた方がいいのか、でも今までの慣れたやつの方がいいんじゃないか?とも思うし…
    難しいですねー…
    様子みたりしてみますー

• 2月8日
  • ゆ

ちなみに母乳実感使っててその状態でした😭
    ほんと難しいです…

• 2月8日
  • おさるママ

おさるママ

あらー、そうなんですねー😭
    ほんと乳首の問題だけではないんですねー😢

• 2月8日
  • ゆ

結局何が問題だったのか分からないままなんですが、おさるママさんこところも時間が解決してくれればいいですね😭💡

• 2月8日
  • おさるママ

おさるママ

喋るまでは何が嫌なのかわからないから難しいですよねー⤵︎
    ありがとうございます😭

• 2月8日