※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるる
子育て・グッズ

1歳児の朝食について相談です。ほうれん草ペーストにきな粉を混ぜたパンが飽きてきました。他のおすすめの具はありますか?

1歳児の朝食について質問させてください。毎日朝、パンにペースト状のほうれん草にきな粉を混ぜたものをぬって食べさせています。しかし、ずっとこれなので飽きてきたようで、最近食べ進まなくなってきました。みなさんはパンに何をぬっていますか?何かいいものがあったら教えてください!

コメント

ぽちゃママ☆

私はリンゴのコンポートを塗ったりしています。市販のだと砂糖がたくさん使われていそうなので、手作りにしています🎵

• ばるる

ばるる

私も市販は砂糖が多いと思ったので手作りで!と考えていました。コンポート、簡単でいいですね!ありがとうございます!

• 2月10日
綾パンダのコパンダ

ウチは、チーズとパンの間にひきわり納豆をはさんでますよ~(^-^)

• ばるる

ばるる

なるほど!納豆好きなのでやってみます!ありがとうございます!

• 2月10日
たけのさき

2歳の女の子のママです!
私はバナナをチンして荒潰しにして、きな粉を混ぜたものをパンにサンドして出してます!
簡単ですし困ったときはこれです(^-^)
ご飯があるようでしたら自分で食べれるように小さいおにぎりもよく作ってました!

• ばるる

ばるる

バナナ大好きなので、それなら食べてくれそうです。さっそくやってみます!ありがとうございます!

• 2月10日
ミスト

ペーストなら結構なんでもぬってた気がします。笑

カボチャとかリンゴ、バナナ、コーンなんかは甘くて好きなようでした(^^)

• ばるる

ばるる

ほうれん草ペーストは刻むついでに作っていたので、それしか頭にありませんでした 笑
    やっぱり甘いペーストのほうが子ども好みですよね。そう考えるとバリエーションはたくさんありますね!ありがとうございます!

• 2月10日
ちー(*^^*)

チーズパン、少しケチャップつけてチーズのせてピザ風にしたり、ホットケーキミックスの粉を牛乳つかわず粉ミルク→フォローアップのミルクで。
これをとかして卵入れて、あらかじめ野菜茹でたものと合わせて焼くとキッシュ風になってよく食べますよー

• ばるる

ばるる

茹で野菜でキッシュ風にするのも野菜がたくさん採れていいですね。オヤツにも良さそうです!ありがとうございます!

• 2月10日