※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で仲良くなったママ友と連絡先を交換したいけど、どう切り出すか迷っています。早めに対処したいけど、抵抗感があるか心配です。

プレ幼稚園で仲良くなったママ友さん数名いるんですが、残念ながら春から幼稚園がそれぞれ違うんです😭
迷っているのが、連絡先の交換を私はしたいと思っているんですが、なかなか切り出せない…😭
出来ればラインのやりとりをしたいけど、向こうはラインやってなかったらもう初っ端、電話番号の交換しても迷惑じゃないか?とか。そもそも連絡先までは交換したくなかったらどうしよう…とか。色々考えたら「連絡先の交換しませんか?」なんて言えない😂
私は間もなく臨月に入ります。万が一の早産とか緊急の入院とかになる前に早めに対処したいのです。
皆さんならプレ幼稚園で仲良くなった方と連絡先の交換っていうのは抵抗ありますか?

コメント

おもも

聞かれたら嬉しいので断ることはないですが、自分からはないですね(´ 3`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から行くのは勇気いりますよね💦出来れば向こうから来てくれないかなぁ🥰なんて都合良く思ってますが、抵抗なさそうならダメ元で聞いてみようと思います!

• 2月8日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしは自分から
聞かないので切り出し方も
わからないのですが
良かったら連絡先交換しませんか?
でいいと思いますよ😊
でも多分幼稚園入ったら
幼稚園のママと仲良くなるので
お互いに連絡しないような
気はしますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅幼稚園先でまた新しく仲良くなったら連絡を聞いてもあまり連絡しなくなりそうですよね😅まぁもう今月末で行ってるプレ幼稚園が終わるのでタイミングをはかって聞いてみようと思います😊

• 2月8日
ママリ

長男がプレ通ってる時に皆で仲良くなったので幼稚園違うママさんも数名居ますが連絡先交換して今でもグループラインでたまーにランチの約束して皆でランチ行ってます😊💓
それぞれの園の状況も聞けて面白いし楽しいです😁
私は園違っても連絡先交換するの全然抵抗無かったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは楽しくなりそうですよね!それぞれの幼稚園の状況もわかるなら楽しそうですね😊
    たまにでいいのでランチとか出来たら素敵ですね🤩
    そんな関係になれたらいいなぁ😆

• 2月8日