※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が多かった方、母乳の場合はいつから増え方が落ち着くでしょうか?周りの赤ちゃんと比べて大きいと言われたそうです。

1ヶ月検診で結構多めに体重増加してた方、その後の増え方どんな感じですか??💦

2920→4530gになってました💛
完母です。

周りの赤ちゃん達と比べるとなんかかなり貫禄があって、助産師さんにも大きくなったねーと笑われました😂

母乳の場合は、体重の増え方がそのうち落ち着くときくんですが、いつくらいから落ち着いてくるんでしょうか??

コメント

さぁくちゃん.a

完母でしたが、生まれた時以外常に成長曲線の上の方にいましたょ‼️
おっぱいを卒業して、ご飯を食べるようになった今、やっと成長曲線の真ん中よりになりました✨
元々大きいと、少々食べなくても『まぁいっか‼️』ってなるので、大きく育つのはとても良いことですょ😆
飲みたいだけ母乳はあげても大丈夫だと思います☺️

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですねー!✨
    貫禄あるけど可愛いしいっか、と思いつつ少し心配でもありましたが…😂

    おっぱい欲しがってくれるのも嬉しいので今は欲しがった時はあげたいと思います❤️

    • 2月8日
|  ˙꒳​˙)

出生体重3136g→1ヶ月4678g→2ヶ月6300gでした(笑)
さらに重くなってる感じがします😂
1ヶ月半くらいの時に3ヶ月位ですか?って聞かれた位大きいです🤣
私もいつから落ち着くの気になります(笑)

  • ぼー

    ぼー

    1ヶ月の増え具合同じくらいですねー😂💛
    わかります…貫禄ありますよね笑笑

    いつからからドキドキですね😂❤️

    • 2月8日
ままり

うちも完母で、
3100→4830(1ヶ月)→6100(2ヶ月)→6970(3ヶ月)って感じです♬
1ヶ月検診で1日60グラムずつくらいふえてるね、と笑われました笑

  • ぼー

    ぼー

    2週間検診の時に63グラムずつって言われて驚愕でした😂笑笑

    うごくようになったら少し落ち着きますかね?😂💓

    • 2月8日
yuu

完母で
3644
4780(1ヶ月)
6030(2ヶ月)
7000(3ヶ月半)
で大きめです!
最近少し落ち着いてきたなぁ?くらいです

支援センターで出会ったママさんは
4ヶ月で9キロやったって言ってました😂
そこがピークで9ヶ月10キロ弱で寝返りやハイハイしだしたら落ち着いたって言ってました😆

  • ぼー

    ぼー

    4ヶ月で9キロはすごいですね😳✨
    やっぱり動くようになると少し落ち着きますかね🤣💓

    どうなるか楽しみですねー❤️

    • 2月8日